calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

Watches & wonders 2023

『Watches & wonders』総集ブログ①

『Watches & wonders』を終えて、様々な経験をして参りましたので、お話しさせて頂きたいと思います!

 

 

私どもは成田空港発でフランス・シャルル・ド・ゴール空港を経由しスイス・シュネーブヘと出発致しました。

 

フライト時間は約16時間ほどでとても疲れました…(汗)

 

 

夜中のうちにスイスに入国し翌日より会場江と向かいました。こちらは会場近くの「コルナヴァン駅」の様子です。

こちらからバスで会場に向かうのですがここで思わぬアクシデントが!

スイスはバス電車トラムと様々な車両が走っているとともに、乗り場が大変多いためどの車両に乗ればいいのか見当が付きません…

しかし、しばらく迷っていると、現地のご婦人が優しく声をかけてくれました!

バス乗り場が分からなくて困っていることを伝えると、とても親切に乗り場までの道のりを教えていただきました!

スイスへ来たばかりの私たちに親切にしていただけるなんて思っても見ないことなので、驚きと感動でとても温かい気持ちになりました♪

 

 

 

 

無事バスに乗ることが出来いざ会場へ!!

 

 

会場は遠くから見てもわかるくらい人だかりと、装飾がされていました。

 

 

世界各国からバイヤーが集まってきており、警備体制も厳重。

入国審査並みの荷物チェックを行いいざ入場!

 

 

中に入ると各ブランドがブースを構え、

まるで超有名な博物館に来たのではないかというくらいの迫力がございました!

 

 

 

 

ブースはそれぞれのブランドのイメージを落とし込んでおり、

高級感あふれる場所からとてもユニークで工夫を凝らした場所まで、

それぞれ何所も魅力的な空間を作り上げていました!

 

 

様々なブースの写真を撮っていると、こちらにカメラ目線のおちゃめなバイヤーの方をパシャリ!

写真を撮った後にこちらに笑顔で手を振ってくれました!

ちょっとした国際交流ができて感動です(笑)

 

 

ブースの外ではカフェやバーが開かれており、ランチを食べたり、

お酒を飲みながら情報共有や発信をしている方が多くいらっしゃいました!

 

私も勇気を出して水を一杯頼んできました(汗)

普通のミネラルウォーターでも、とても高級な味がしました(笑)

 

 

 

会場の売店近くにはこのような看板が!

思わず写真を撮りましたがどうやらこちらは、本の表紙の様でした!

見てみるととても素晴らしい本でしたので購入!

こちらは店頭にてご覧いただけますので、ぜひご覧くださいませ!

 

 

世界最大の時計の祭典『Watches & wonders2023』

ここでは語り切れないほどの素晴らしい祭典でした!

 

語り切れていない場面はこれからもう少々アップさせて頂きますのでぜひご覧くださいませ!

 

→【『Watches & wonders』のブログ投稿一覧はこちらから

 

→【ベイシススピーシーズ インスタグラムはこちらから

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH