calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

Watches & wonders 2023

スイス渡航ブログ|ジュネーブ・レマン湖周辺から

4月2日に会期を終えたWatches & wondersですが場所はジュネーブになります。

 

 

スイスの中で南端に位置する都市でフランス側でフランス語圏。

フランスの影響が色濃い都市でもあります。

 

 

スイスは隣接する国の場所によって言語や文化が異なってくるので

旅行に行かれる際には、踏まえていた方がよい知識ですね。

 

 

中心には噴水で世界的にも有名なレマン湖がございます。

ヨーロッパの中でも広大な湖で3分の1ぐらいの面積はフランス側にございます。

 

 

写真でも見事な噴水が立ち昇っております。

 

私はまだ見たことございませんが、現地に飛んだスタッフが

タイミングを見極めて撮影した写真になります。

 

 

ジュネーブを象徴するおすすめスポットである事は確かです。

 

 

 

 

 

レマン湖畔すぐ近くの場所に…

 

 

 

当店でも長年取り扱いをしている時計ブランド・ブライトリング!

の、ブティックもございます。

 

 

 

現地チームは店内を視察してまいりました。

 

 

 

新しく増設されたばかりの「BREITLING kitchen」カフェが店内にございまして

 

店内は賑わっていたそうです(写真はタイミングよくお客様がいない瞬間にパシャリ)。

 

 

 

基本的には当店のブライトリングコーナーも最新コンセプトなので見え方のベースは

一緒ですが、スイス本国ブティックだけあって最新ディスプレイが設置されるスピードは

最速ナンバー1ですね。規模間も最大級!

 

 

 

 

当然、最新作が入荷するスピードも世界一早い!

 

 

本国ブティックではどんな会話があったんでしょう。

帰国後の直接報告が楽しみでございます。

 

 

 

ジュネーブの街並み、建築物も、歴史を感じ、統一で洗練された美しい都市。

 

 

おそらくスイスのどこの場所をくり抜いても絵になる国かと思います♪

(私、栗城も過去にバーゼル参戦するためチューリッヒには一度行っております)

 

 

 

旧市街メインストリート。

 

 

中央を走るのは路面電車の「トラム」低料金で乗り降りが簡単なので

スイスの方には無くてはならない乗り物ですが、旅行者にとっても

絶対便利!ですが最初は勇気がいりますよね(笑)

 

 

 

ベイシススピーシーズでは時計大国スイスの文化や歴史など

ご興味のあるお客様には常時店頭でも会話しております。

 

 

 

4月6日には現地に飛んでいるスタッフも店頭に戻ってくる予定ですので

ご興味のある方は、ぜひWatches & wondersの内容やスイスについても

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

→【『Watches & wonders』のブログ投稿一覧はこちらから

 

→【ベイシススピーシーズ インスタグラムはこちらから

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH