calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

ゆきげしょう

皆さまこんにちは。

本日こちら長野市は久しぶりの雨模様です。

これまでは季節柄、雪になることが多かったため春の訪れを感じます。

 

本日は、先日のブログでの『ホワイトライオン』モデルと同日に発売されました新作をご紹介いたします。

 

 

 

SBGJ271 ¥913.000(税込)

 

エレガンスコレクションからの新作です。

 

「ゆきげしょう」と耳にして、皆さまはどの言葉を連想しますか?

私は『雪化粧』を連想いたしましたが、こちらのモデルは『雪化床』と名付けられております。

 

『雪化床』とは・・・ 日本の伝統的な家や寺院にみられる漆塗りの光沢のある床に、木々に積もる雪の風景が映り、まるで雪化粧したように床一面が白く輝く情景を表しています。

 

 

 

 

こちらのモデルでは、この『雪化床』ダイヤルパターンと落ち着きのあるグレーのGMT針が相まって、日本の冬に見られる自然の趣を感じられます。

 

 

 

そしてメカニカルハイビート・キャリバーを搭載。

サファイアガラスのケースバックから、内部機械を堪能していただくこともできます。

 

 

 

グランドセイコーのメカニカルモデルは、信州と同じ雪深い岩手県雫石の工房で、職人の手により生み出されています。

 

四季折々の日本の自然の美しさを文字盤にとじ込めた逸品です。

光の当たる角度によっても表情の変化を感じ取れるこだわりの文字盤。

 

ぜひ、実際にお手に取ってご覧くださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH