calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

2月が明けて

阿藤 里枝

皆さまこんにちは。

本日からいよいよ3月ですね。

 

暖かいと感じる日も多くなってきていて、

少しずつ春が近づいてきているんだなぁと感じる毎日です。

 

 

 

 

 

さて2月は28日で終わりでしたね。

今朝は時計のカレンダー調整をした人が多かったのではないでしょうか?

 

 

2~3カ月に1回は発生するカレンダー調整。

私は時計を操作するのが好きなので、

ささやかな楽しみだったりします♪

 

 

 

しかし中には少し手間に感じてしまう方もいるのではないでしょうか?

 

 

今回は当店にあるカレンダー調整の手間が少ない時計をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_275420170301004.jpg

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー IW503404 ¥3,990,000+税

 

パーペチュアル=永久という意味の通り、動かし続けてさえいれば、

ずっとカレンダー調整が不要な機構が搭載されています。

 

時計の機能の中でも特に作るのが難しいといわれている

3大複雑機構と呼ばれているものの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_277420170301003.jpg

IWC ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー IW503502 ¥2,135,000+税

 

1年間の中で2月だけの調整で良い『アニュアルカレンダー』。

 

 

どちらの時計も歯車の数が多いので厚みがあり、

実際に手にとって見るとどっしりと重みで存在感があります。

 

 

 

 

 

 

…とここまで日付ありの時計の話をしていましたが、

日付がない時計、なんていうのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_276420170301002.jpg

ゼニス クロノマスター パワーリザーブ 03.2080.4021/21.C496 ¥925,000+税

 

こちらのモデルは生産終了が決定しております!

気になる方はまずは早めにお出掛けください!

 

 

 

 

 

DSC_276020170301001.jpg

グランドセイコー 自動巻メカニカル3DAYS SBGR099 ¥450,000+税

 

グランドセイコーの中でもかなり珍しいノンデイト。

ある意味ではより実用度が上がっているかも?!

 

 

 

 

 

 

 

最近は日付ありの時計が圧倒的に多くなってきていますが、

こうしてみるとノンデイトの時計も探すと意外とあったりします。

 

 

 

 

本日ご紹介したもの以外にも、色んな種類の時計のご用意がございますので

最近時計が気になっている方、もちろん時計がお好きな方も

ぜひ気軽にお出掛けくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

brog.parts.jpg

↑↑ 11日に向けて多くの時計を入荷いたします。ご期待ください! ↑↑

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH