calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

シンプル対決

今日の長野はしっかり雨模様。

ここ数日の暑さを冷やして(?)くれる惠の雨ですね。

 

さてさて

 

話は打って変わって

 

最近シンプルな時計もカッコイイなぁ~

 

…と感じているアイザワ。

 

 

クロノグラフなどの複雑時計とくらべると、軽くて見やすく

実用性に長ける時計です。

 

「シンプル イズ ベスト」

 

という言葉もあるくらいですから、長く使い込んでいく”相棒”たる時計として選んでいただくのに、

まず間違いは無い時計なのでしょう~♪

 

 

 

 

シンプル代表…

RIMG4488.jpgRIMG4490.jpg

グランド セイコー

スプリングドライブ SBGA093 ¥525,000(税込)

自動巻(手巻つき) 機種9R65

 

スプリングドライブモデルは、パワーリザーブ(時計が動き続ける時間)を針で表示する機能が搭載されています。

 

そのため、本当にシンプルなデザインと比べると少し文字盤に表情が入るので、

シンプルし過ぎない方が好きっ♪という方にはこれぐらいの機能がある時計もオススメです(^^*)

 

 

 

 

 

対して、本当にシンプルなデザイン代表…

RIMG4491.jpgRIMG4493.jpg

ゼニス

ゼニスヘリテージ ウルトラシン ¥472,500(税込)

自動巻(手巻つき) エリート 681

 

日付も、その他特殊機能も搭載無し。

時針、分針、そしてクラシカルウォッチに多いスモールセコンド(秒針:9時位置)。

まさにシンプル時計です!

 

しかし、くさび形をしたロジウム製ファセットカットのインデックスと針が

ゼニスらしい高級感とスタイリッシュさを楽しんでいただけますね(^^*)

 

 

さらに~

RIMG4495.jpg

プックリ盛り上がった文字盤と、その文字盤に合わせて曲線を描いている針。

 

綺麗ですねぇ~♪

こういう手間の掛け方が、ブランドによって違うので、

こだわりでもありますね。

 

ちなみにグランド セイコーは、気持ちがいいほど真っ直ぐです!

 

 

 

RIMG4501.jpg

ちなみにちなみに~

両モデルともシースルーバック♪

 

グランド セイコーはスプリングドライブなので、天賦(テンプ:時計の心臓部)無し!の、珍しい構造が~

見えちゃいます~(^^*)

スプリングドライブモデルは、ほとんどが裏蓋ケースが付くため、

なかなかムーブメントを拝見できないのですが、こちらは見ることが出来る貴重なモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライトリングフェア開催中!

BF2013 Gトップ.jpg

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH