calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

『雪のおはなし』

12月に入り、一層冷え込むようになりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

こちら信州でも山々がうっすら白くなり、冬景色に近づいております。

今回は、一年で最も日が短く空気が澄む冬至の頃、

雪が風とともにはらはらと舞う現象「風花」をイメージしたダイヤルのグランドセイコーレディスモデルを

ご紹介いたします。

 

 

グランドセイコー エレガンスコレクション|STGF357¥385.000(税込)

 

12時位置とリューズには1粒づつダイヤモンドがセットされ、控えめな輝きも素敵です。

お召し物の色に合わせやすいため、今の季節あたたかなセーターとのコーディネイトもオススメ♪

ぜひ、お手元で「美しい雪」をお楽しみくださいませ。

 

 

ちなみに長野県では『上雪(かみゆき)』、『下雪(しもゆき)』という独特な呼び方があります。

『上雪』は「中信・南信地域を中心に降る雪」、『下雪』はその逆で「北信地域で降る雪」を表しています。

諸説ありますが、京都に近い方を『上』、遠い方を『下』という説があるそうです。

想像ですが、「京の都」の頃からの呼び方なのでしょうかね?

皆様のお住まいの地域では、珍しい「雪の呼び方」はありますか?

 

今年は12月22日が冬至。ゆず湯であたたまって、お過ごしくださいませ♨

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

Monthly Archive

MENU

SEARCH