calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

ナビタイマー01リミテッド(ブルー/アラビア)

栗城 一美

時計を選ばれるとき文字盤のお色は

非常に大事なポイントかと思います。

 

 

 

 

特に機械式時計では、長く大事に使っていきたいと言う想い = 選ぶ文字盤のお色はスタンダードで合わせやすい色。

間違いない選択です!

 

 

 

 

実際、店頭に並んでいる時計の8割から9割はブラックかシルバーです。

なぜブラックとシルバーが多いのかは、またの機会にお話したいと思います。

 

 

単純にブラックが格好いい! シルバーは落ち着く! などなど人それぞれの

ご意見、お好みもございますが… 意外に他のお色があっても選べないんですよね(汗)

 

 

 

選べない理由もたくさんありますが、一番は選んでも使いづらいから…

飽きてしまう可能性がある… 将来的にどうなんだろう… 

などなどが理由としてあるかと思います。

 

 

 

 

ですが、本日ご紹介するモデルはブルーの文字盤。

 

 

 

 

 

DSC_055620160406001.jpg

ナビタイマー01リミテッド(オーロラ・ブルー) 限定1000本 ¥1,070,000+税 S022C20NP

 

文字盤中央から放射線状に広がる光の筋(サンレイ仕上げ)が、さらにブルーの表情を

豊かに感じさせてくれます。

 

 

ブルーの文字盤を選ぶには、ブラックやシルバーを選ぶより

一歩勇気が必要かもしれません。

 

 

先ほど、お伝えした選べない理由が頭をよぎったりしますが

手に取って美しいと感じたら、それで良いのかなと思います。

 

安易な答えに聞こえてしまいますが(汗)

ブランド側としても、少ない色味の文字盤を作るときには

相当、仕上げレベルには気を使っているかと。

 

 

 

だからこそ、キレイだなぁ~っと感じちゃうんですけど(笑)

 

 

 

 

文字盤のお色で悩まれている方、いらっしゃいましたら

ぜひ、お話を聞かせてください。

Monthly Archive

MENU

SEARCH