calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

スイス・シャフハウゼンにて

栗城 一美

皆さんこんにちは。

 

 

昨日からの雪の影響で交通機関の乱れも出ていたようですが

現在の長野駅前は、雪から雨に変わりポツポツ降っておりました。

 

 

その雨も、今は上がりましてすっかり落ち着いております。

 

 

積雪もほとんどございませんが、路面は滑りやすくなっております

皆さんお足元に気をつけてお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

そして、本日からSIHH2016が開催されるスイス・ジュネーブでございますが

時差が-8時間ありますので、日本時間では19時ぐらいから

本格的に動きが出てくると思います。

 

 

今のところ現地スタッフとのやりとり(ネット環境など)も問題なくスムーズなので

なんとか早く最新情報を発信していきたいと思います.

 

 

その前にスイスの美しい街並みや自然風景など、現地のミヤモトから

届きましたのでご覧ください♪

 

 

 

!cid_72477EF1-BF10-40CB-B4A9-2828A2990C4A.jpg

スイス・シャフハウゼンの街並み

 

 

スイス時計メーカーの大半はジュネーブをはじめとしたフランス語圏に本拠地を置いています。

シャフハウゼンの街はドイツ国境付近。スイスのドイツ語圏です

 

 

 

!cid_C4C364A2-2008-4298-A52E-9B3F380DD21A.jpg

地名の響きでフランスっぽいな、ドイツっぽいな(汗) 私もそのぐらいは感じます(笑)

 

きっと街並みにも違いが出ているんでしょうね。

 

 

 

 

!cid_86883F0D-FA63-4735-8A48-B65EE32BD23F.jpg

シャフハウゼンの街を流れるライン川。

 

そして中央の建物がIWC本社

(レンガチックにとんがった建物は、おそらく見晴らし台でその隣ですね)

 

 

 

 

!cid_F8394B62-E8F5-4DAD-8144-80F1990782CD.jpg

IWC本社から数キロ下流。ラインの滝。

 

 

力強く雄大です。

 

 

創立者のフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズさんはライン川の水力で時計工場の

製造機械を動かす画期的なアイデアを思いつき、業績を大きく伸ばすことに成功したそうです。

 

 

 

 

 

!cid_351122A5-D458-4CDA-8020-C5492EB933F8.jpg

本社裏手通りに名前らしき標識… 

 

 

 

 

!cid_9186B241-2AC3-4D16-B477-09B50DD32667.jpg

IWC本社正面!しかしこの日はお休みとのこと(汗) 

 

 

 

 

!cid_16C75917-7505-4211-A7F3-C228D8501045.jpg

ですがIWCの時計ミュージアムは営業していたそうなので

ミヤモトの帰国後に感想を聞きたいと思います。

 

 

ブログでもアップできると思いますが中は撮影禁止っぽいですね

 

 

 

 

 

 

 

以上、シャフハウゼン・ライン川のほとりで147年つづくIWC本社前からでした。

 

 

 

 

 

 

 

20160107brog_parts.jpg

※  ↑ 新作速報のニュースページでは、アップされる度にモデルが下に下に続いて増えていきます ↑ 

Monthly Archive

MENU

SEARCH