calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

キレイなサファイアクリスタル♪

阿藤 里枝

皆さまこんばんは。

ブライトリングフェアも今週で締めくくりになりますが、

まだまだ入荷があるみたいですね。

開催初日から多くのブライトリングファンの皆さまが

盛り上がっている状態が続いているので

終わりに差し掛かっている実感がありません(笑)

 

 

 

入荷が多すぎてご紹介しきれてない時計も多くあるなかで、

本日ご紹介させていただきたいモデルはこちら。

 

 

 

 

 

 

RIMG000420150724001.jpg

ブライトリング トランスオーシャン38 A161A64OCA ¥760,000+税

 

 

 

 

さらにサイドビュー…

 

 

 

 

 

RIMG001220150724002.jpg

ここです。ボコッと盛り上がっているサファイアクリスタルです。

(ただのサファイアクリスタルではなく、「ボコッとしている」というのがポイントです♪)

 

 

 

 

 

今までなぜ好きなのかあまり深くは考えたことはないのですが、

皆さまにこの魅力を紹介するのと同時に考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

RIMG002320150724003.jpg

まず1番好きなところはサファイアの側面に光があたって、光の輪郭ができるところ。

これを見ているのが1番好きなんです(笑)

キラキラと光りながら、より多く取の光を込もうとしているように見えて

思わず吸い込まれちゃうんですよね。

ちなみに、ご覧いただいているとおり、

横から見てるので時間はまったく見えません!(笑)

 

 

 

 

 

また素材として考えてみると、

サファイアクリスタルはダイヤモンドの次に硬い鉱物なのはご存知の方が多いかと思います。

硬いからこそ加工にはすごく技術がいることなんだなぁと、

あらためてこだわりの素材だと思っちゃいます。

 

もちろん、歴史のある機械式時計だから最高の素材を使っているというのも

あると思います。

でも私はその話をはじめて聞いたときに、

加工が楽なものは他にもあるのに、あえてそこにこだわるからこそ

惹き付ける魅力が生まれたのかな、と感じたんですよ。

 

 

 

うーん、なかなか言葉で説明するのは難しいですね(^^;)

 

 

 

皆さまには言葉で説明しづらいけど「ココが好きなんだよ!」というポイントはありますか?

全体的な時計の魅力、ピンポイントの魅力、いろいろあると思います。

ありましたらぜひお店で私にお聞かせくださいませ。

ぜひ!一緒に熱く語り合いましょう♪

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH