calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

『裏蓋の魅力のおはなし』

皆さまこんにちは。

今回は少し趣を変えて、「裏蓋の魅力」についてお伝えしたいな・・・と思います。

いつもと違い時計正面写真はございませんが、表からは見えない裏蓋にもご興味を持っていただけましたら嬉しいです!

『IWC』の裏蓋をご紹介いたします。時計保護シールが貼ってある状態の写真ですがご容赦くださいませ。

 

 

 

PORTFINO(ポートフィノ)

 

1984年に誕生の『ポートフィノ』。名前の由来は、イタリアのリグーリア海に面するのどかな「ポートフィノ村」から。

こちらのエングレーヴィングは「ポートフィノ港の風景」。18KRGモデルの一部に刻印されています。

物語のワンシーンに出てきそうな港町の風景が素敵ですね。

 

 

 

 

 

DA VINCI(ダ・ヴィンチ)

 

1969年に誕生の『ダ・ヴィンチ』。名前の由来は、画家・彫刻家・建築家でもあったルネサンスが生んだ万能の天才「レオナルド・ダ・ヴィンチ」から。

こちらのエングレーヴィングは「フラワー・オブ・ライフ(生命の花)」。レディースモデルに刻印されています。

デザイン性の高い花模様が芸術的に感じられ、美しいですね。

 

 

 

 

今回は、『IWC』の2種類の裏蓋刻印をご紹介いたしました。

あまり目立たない存在ですが、裏蓋刻印にも『その時計の個性』があります。

 

皆さまがご愛用の時計の裏蓋には、どのような個性がありますか?

ご来店の際に、このようなお話もさせていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH