calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

AJHH特別限定モデル SLGA017 発表!

Grand Seiko Evolution 9 Collection

AJHH特別限定モデル SLGA017 数量限定255本

1,089,000円(税込)

 

 

 

2023年1月21日(土)発売予定

 

 

 

 

 

この素晴らしい時計を、たくさんの方にご案内ができればと思います。

 

ベイシススピーシーズではご予約を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

下記、商品説明となります。

ぜひご覧いただき、ご検討下さいませ。

 

 

 

 

「スカイフレーク」ダイヤルの型打模様は「雪白パターン」と呼ばれるもので、SBGA211と同じであり、

希少なカラーバリエーションとなります。雪白パターンは、単に型打模様を転写するだけでは

美しい質感を獲得できず、その上にいくつもの繊細な処理を施すことでようやく完成するものです。

 

 

その複雑さゆえに、狙った色の開発がとても難しくムラができたり、模様が埋もれてしまったりして

なかなか色のバリエーションが拡げられない、特殊なパターンです。このブルーダイヤルは、

冬の澄んだ青空が、真っ白な雪面に写り込むことで、まるで青い雪原であるかのように見える。

 

そんな情景をイメージしていますが、さらりとした雪の表情と絶妙な青色は、

数々の試行錯誤の末に実現したものです。

 

 

 

 

 

 

 

キャリバー9RA2搭載

精度:月差 ±10秒

持続時間:約120時間(約5日間)

厚さ:5.0mm

 

従来のスプリングドライブでメインキャリバーであった9R65との違いは

まず精度が月差プラスマイナス15秒から10秒へとアップデートしています。

 

次に、持続時間が72時間から約120時間(約5日間)に延びています。

そして、従来より0.8mm薄型化に成功しています。

これによりムーブメントの重心を下げることが出来ますので

腕なじみがよく装着性が高まっています。

 

 

 

 

 

 

『 信州の美しい自然の情景を映し出す、入念な仕上げ加工が施された信州霧氷仕上げのムーブメント 』

キャリバー9RA2はムーブメントも入念に仕上げられています。

スプリングドライブの生まれ故郷である信州の自然から着想を得た、信州霧氷仕上げのムーブメントは、

初冬にみられる霧氷の木々や、その隙間から見える星空をイメージしてデザインされました。

 

受けの表面に梨地加工を、受の稜線や端面、穴の周りにはダイヤカットによる鏡面をそれぞれ施すことで

夜空に煌めく星を表現し、メリハリのきいた奥深い輝きを実現しています。

 

ガラスには、AJHH加盟店でしか手に入れることができない

特別なモデルであることを示すマーキングが入ります。

 

ブルーの獅子紋章も、より一層の特別感を引き立てます。

 

 

 

 

 

 

 

ブレスレットも特別仕様です。バックルにセットされるGSロゴのワッペンですが

通常SS製のところ、今回のモデルは18Kイエローゴールド製になります。

 

 

 

 

 

 

 

● AJHH特別限定モデル SLGA017  全体スペック

 

外装:ステンレススチール

裏蓋:ステンレスとサファイヤガラス

裏ぶた使用:シースルースクリューバック

ガラス材質:デュアルカーブサファイヤ

コーティング:内面無反射コーティング

バンド幅:22mm

中留:ワンプッシュ三つ折れ方式

ムーブメント:9RA2

駆動方式:スプリングドライブ自動巻き(手巻つき)

持続時間:最大巻上時約120時間(約5日間)持続

精度:平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)

防水:日常生活強化防水(10気圧)

耐磁:あり

その他:ねじロックりゅうず・パワーリザーブ表示機能

 

 

 

【 AJHH(Association Japon de la HauteHorlogerie/日本正規高級時計協会)は、

高級時計の文化・伝統を次の世代に伝えることを目的に2005年に設立しました。

 

現在、全国の正規販売店のうち19社が加盟しています。

日本国内の一流正規時計店が集まり、健全な市場を育成するため会合を開き、

スタッフ研修などを通して顧客サービスの質を高めます。

 

また高級時計が持つ歴史や文化を正しく理解し、

革新し続けるトレンドをいち早く掴みながら日本国内で提案・普及に尽力。

さらに時計文化の発展と向上を図るため、国際的な活動も視野に入れ活動を重ねています 】

 

 

 

 

 

皆様からの、ご注文、お問い合わせをお待ちしております。

販売本数には限りがございます。完売の場合はご了承くださいませ。

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

● イベント開催による」臨時休業のお知らせ[1月21日(土)~1月23日(月)]

Monthly Archive

MENU

SEARCH