calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

GS | 惜しくも生産終了です・・・

新作モデルが続々と出てくる反面、

たとえ定番に近しい人気モデルであっても、生産終了になることもございます。

 

 

さらには、その生産終了であることも知らぬまま、

良さに気付いた時には既に手に入らない・・・!(泣)

なんてことも、時計業界では多々、起こってしまうのが現状です。

 

 

当店と致しましても、引き続きそういったモデルたちを

ブログ等で取り上げさせていただければと思っております。

 

 

今回は、グランドセイコーの生産終了モデルをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

Grand Seiko | Sport Collection  9FクオーツGMT    SBGN003   (生産終了)  ¥363,000 (税込)

 

 

究極のクオーツを目指して開発された「キャリバー9F」に、初めてGMT機能が搭載されたのは2018年。

初代クオーツGMTモデルのSBGN001は限定800本。完売後も多くのお問い合わせを頂きました。

 

 

その1年後の2019年、クオーツGMTモデルの定番(レギュラー)モデルとして発売されたのが

今回生産終了になりました、 SBGN003です。

 

 

 

 

 

年差±10秒の高精度を保持したまま、新たに設計された「キャリバー9F86」と、

本格的なスポーツデザイン、

そしてクオーツ時計らしいスマートな薄さ(かつ、ケースサイズ39mm)を堪能できるこのモデル。

 

 

存在感のあるGMT針と上下ツートーンのダイヤルリングが生み出すコントラストによって、

GMT針が指し示す時刻の昼夜を直感的に判別することができます。

 

 

 

 

 

SBGN003の一つの大きな魅力である、このリューズガード。

主には機能としての採用ですが、デザインとしてのカッコよさ!がありますね。

 

 

今年2022年には、このモデルにデザインが近しいメカニカルGMTモデルが新たに誕生致しましたが、

そのモデルたちにはこのリューズガードはございません。

 

 

もちろん、スポーツコレクションらしく、

ねじロック式りゅうずを採用することで高い気密性、防水性を保ち、

タフな使用に耐え得る耐久力も兼ね備えています。

 

 

 

 

 

見た目のカッコよさはもちろん!

ですが、この生産終了モデルに注目をしたいのが”コストパフォーマンス”です。

 

 

もちろんグランドセイコーはどのモデルも高いコストパフォーマンスを誇ります。

ですが、現在のグランドセイコー人気や、技術力の向上、現在の情勢を踏まえても、

税抜35万円アンダーで、これだけのスペック・デザイン性は、非常に高いコストパフォーマンスです。

 

 

明日が、いよいよグランドセイコーフェア最終日です!

定番から希少モデルなど幅広い品揃えがあり、

ご成約特典のご用意のあるこのタイミングに、どうぞお手にしてくださいませ。

 

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

 

 

ベイシススピーシーズにて開催中のグランドセイコーフェアは、5月31日(火)まで!

●グランドセイコーフェア詳細はこちら

Monthly Archive

MENU

SEARCH