calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

GS | 希少モデルの 二十四節気「花筏」

本日より当店で開催となりました、グランドセイコーフェア

早速のご来店をいただいた皆様、誠にありがとうございます!!

 

 

今フェアのアイコンモデルとなっている、希少人気モデルをご紹介いたします!

 

 

 

 

Grand Seiko | Heritage Collection  SBGA443   「花筏」  ¥759,000 円(税込)

 

魅力たっぷりのこちらのモデル。

 

 

 

スプリングドライブモデル、62GSケースデザイン、文字盤の色味や模様、素材など・・・

あらゆる要素でめずらしさや綺麗さがあり、

またメイドインジャパンのグランドセイコーらしさもしっかりあることから

海外で大人気のモデルとなっているそうです。

 

 

いわゆる人気の「逆輸入」のような傾向で、

限定モデルではありませんが、現在日本でもそう多くは出回っていないモデルとなります。

 

 

 

 

そして、ケースデザイン。

1967年に発売されたグランドセイコー史上初の自動巻機械式モデル「62GS」を

現代的にアレンジした「62GS現代デザインモデル」をベースとしています。

 

 

ケース・バンド素材はブライトチタンを採用しております。

限定でも無いのに、この仕様はめずらしいです。

 

 

 

 

 

「GS」ロゴには金色仕様。

 

そしてこの柔らかなピンク色をした美しい文字盤。

二十四節気の一つ「春分」が過ぎて、

風に舞い散った桜の花びらが川の水面を覆う「花筏(はないかだ)」の

情景を切り取ったかのようなダイヤルが特徴です。

 

 

 

 

桜が散ってもなお愛でるという日本ならではの風情ある風景を、

岩肌のようなパターンとグレイッシュなピンク色で表現し、

時計に目をやるひと時に華やぎを添えます。

 

 

 

 

シースルーバックのサファイアガラスには獅子の紋章が伺えます。

写真は金色のように見えますが、実際は銀色。

うっすら見えるモデルもある中、このモデルはこの獅子の紋章がはっきりと見ることが出来ます。

 

 

 

当店では、なかなか実機をご覧頂く事のできないこのモデルを、

店頭にてご覧いただけるように致しております。

ご来店の際は、下のフォームよりどうぞお気軽にご来店予約くださいませ。

 

 

TEL:026-228-6161

● お問い合わせ(専用フォームはこちらから)

● ご来店予約(ご推奨させて頂いております)

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH