calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

その他

2020年振り返りブログ。感謝のランキングもぜひ!

栗城 一美

皆さんおはようございます!

最強寒波到来!!

 

 

 

 

凍てつくような寒さの12月31日、自宅駐車場朝7時ちょっと前。

 

 

真っ白でカチコチ。

 

 

例年、大晦日はお休みをいただき毎年このタイミングで1年を振り返り

 

 

年々、直近の記憶ばかりが色濃く残り最初の頃の記憶が

曖昧になるのは年齢のせいもありますでしょうか…

 

 

 

 

 

大変だったことを思い返すのは、また明日から向き合うと言うことで

楽しく皆さまと時計を通じて共感できたことを振り返り

感謝の想いでブログを綴りたいと思います。

 

 

 

本当に、心の底から感謝申し上げます。

 

ベイシススピーシーズにお出掛けいただいたお客様、

メーカー様や業者の皆さま2020年はありがとうございました!

 

良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、2020年時計ランキング!!

 

私の勝手な主観で勝手に選ぶ!でもガチンコ目線の

ある意味期待を裏切るランキングです。

 

 

毎年、見ていただいてる皆さまありがとうございます!

その言葉に救われた1年でもありました。

 

 

 

 

ではでは、さっさと始めちゃいます♪

 

 

 

 

今年はランダムにいきなり1位から!!

 

 

 

グランドセイコー! SBGA421 スプリングドライブ

 

 

瞬く間に無くなりましたが

2020年はここから始まりました(完売品です)

 

 

 

 

そして60周年の節目として出てきた

 

 

SBGH281 ハイビートモデル

 

この2本だけでもGSは強烈な記憶を残した1年でした。

 

 

 

 

しかし、年末最後に登場した

 

 

 

SLGH003 ハイビート80Hours

 

私の総合1位も新キャリバー9SA5を搭載したGS渾身の新作です。

 

某時計専門誌と同じ結果ですが… 今までのヘリテージコレクションとは違い

ベゼルとかベルトも段違いに格好いいので言ってしまえば、ぶっちぎり。

 

 

 

キャリバーも含めて見た目がとにかく格好いい。

 

 

 

 

限定以外にも主役をはれるモデルがございました!

 

 

 

スポーツモデルのSBGJ237

 

 

こちらもしびれました。

ハイビート × GMT × このケース&ベゼル

間違いないコンビネーションです。

 

 

 

レディスメカニカルも記憶に残る場面が多く

GSの快進撃を肌で感じた1年!

 

 

 

 

 

2位は!?

 

 

 

 

 

 

 

IWCです!

 

 

 

 

の、またしてもポルトギーゼ。

 

強いのなんの。

 

 

 

ポルトギーゼ・オートマテック40 IW358304

 

 

 

金針のIW358303

 

ブルーのIW358305も含めてポルトギーゼの

新しいオートマティック40が堂々2位です!

 

 

このあたりまでのランキング内容も時計誌と変わりないかもしれませんね(汗)

 

…3針ポルトギーゼは私の中で途中まで1位でしたし。

 

 

ただし、入荷まで大変お待たせしまい胃がチクチクした日々…

でも年内に全て入荷したのでホッとしました♪

 

 

焦らされたのはオートマティック40だけでなく

 

 

ポルトギーゼ・クロノグラフ!

今現在も欠品中で首を長くして入荷を待っております。

 

しかし、毎年記憶に残るポルトギーゼはもはや別格な存在すね。

 

 

 

そして忘れてならないのが

 

 

ヨットクラブ・クロノグラフ IW390702

 

 

ついにSSブレス解禁!サイズもぐるりまわってまた約45ミリ。

スポーツモデルの基本はやっぱり大きいのが好きです。

 

 

王道の同軸クロノにフライバック搭載がラグジュアリー感をプラス♪

 

 

 

 

 

 

さて3位がブライトリングなんです!

 

 

 

 

3位ですか!?

と、迷いました(苦)

 

 

 

 

AVI REF. 765 1953 リ・エディション AB0920131B1X1

 

たくさんの新作がございました!クロノマットがフルモデルチェンジした

記念すべく年でもございましたがリ・エディション アヴィです。

 

 

時計好きでブライトリング好きなら、きっと迷い無く1位のブライトリング!

 

 

徹底した復刻スタイルに手巻きクロノでノンデイトなフェイス♪

Bロゴが1番似合っているモデルです。

 

 

裏蓋の仕上げ感とかコアなファンにはたまりません。

 

 

 

 

 

そして年末にひっそり入荷した

 

 

スーパーオーシャン ヘリテージ’57 アウターノウン  A103703A1Q1W1

 

このモデルは予定外の存在でした!

希少価値とビックリ入荷でランクインですが、たまらなくカワイイです♪

 

まだ、店頭に並んでますのでご覧くださいませ。

 

 

 

 

そしてダイバーズ部門なら

 

 

スーパーオーシャン オートマチック46 M17368D71C1S1

 

46ミリのデカアツでDLCコーティングでマットブラックなボディが

剥がれるほどガシガシ使い込んでみたいですね(興奮します!)

 

アラビア&バーインデックスのバランスが調度よく視認性は言うことなし!

 

 

 

 

 

さて次は4位!

 

 

4位と言ってもレディス部門なら1位!

 

 

 

 

ゼニスです!

 

 

 

DEFY MIDNIGHT(デファイ ミッドナイト) 16.9200.670/02.MI001

 

このシルエットにベゼルダイヤは、もうど真ん中ストライクです!(私が)

 

 

 

最初から付け替えストラップが3本付属もとっても嬉しい!

 

 

 

中でもブラックのラバーに表面の素材がたまらなくラグジュアリー

すみません素材の名前が… 出てきません。スエード調です(汗)

 

 

いつかタキシードを着る機会があれば合わせてみたい1本!

男性が着けても絶対アリですよ(ケースサイズ36ミリ)

 

 

 

 

 

 

ただし硬派な男性であればこちら!

 

 

 

CHRONOMASTER REVIVAL シャドウ 97.T384.4061/21.C822

 

マイクロブラスト加工の超マットなチタンケースで

シャドウはノンデイトのエルプリ搭載!

 

ここまで硬派なクロノグラフで37ミリサイズ。

所有したら、たえずマットなチタンケースを撫でたくなるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてガチンコなランキングは以上です!

 

番外編いきます!

 

 

 

GORILLA|『DRIFT MIRAGE(ドリフト ミラージュ)』世界限定250本

 

他では絶対に真似できない破壊的スタイル!

 

この色使いだけでも充分すぎる1本で

本気で遊びたい大人メンズに一押しです!

 

 

 

番外編の1位はゴリラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編の2位です!

 

 

 

BALL WATCH | ロードマスター マリンGMT DG3030B-S1CJ-BK 世界限定 1000本

 

 

画像で気に入っていただきましたら実機はもっといいと思います。

ダブルのプッシュボタンを備えてシースルーバックで200m防水はさすが。

 

この見た目のプッシュボタンが1回転でロックするあたり

ボールウォッチらしい徹底ぶりですよね。

 

 

 

 

 

 

番外編ラストの3位!

 

 

 

 

初となるアナログのフロッグマン!GWF-A1000-1A4JF

 

当初はフロッグマンがアナログかぁ… と普通に受け止めてましたが(汗)

日が経過して見れば見るほどアナログ… 素敵すぎてうっとり♪

 

 

 

改めてアナログが好きだったんだなと実感。

 

 

 

2021年、自分が最初に手にする1本はフロッグマンかゼニスか…

まったく違うでしょ!と突っ込まれそうですが(笑)

 

 

 

どちらもワクワクするので良いのです。

 

 

 

 

 

ここまでブログをご覧いただいている皆さま

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、本当の番外編。

 

 

 

 

時計ではございません。

 

 

 

イベントに初出店したスペインの磁気メーカー「リヤドロ」

The Guestのポーセリンドール!

 

ハラハラドキドキ手を出したら止まらなくなるシリーズ。

初体験をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

さて番外編も本当にラストです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイシススピーシーズ セールスアテンダント スタッフ湯本!!

 

 

悔しいぐらいの笑顔で、この2020年もっとも成長したスタッフ。

(湯本以外のスタッフも、もちろん成長してます!私もふくめてですが)

 

 

何気にこの1年でこっそり2本手にしてましたしね。

どっちが先にパーペチュアルカレンダーモデルを

先に手にするか勝手に競争します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年締めくくり。

 

…また新しい時計と人との出会いに希望を抱き。

 

コロナウィルスの終息を切に願い。

 

 

 

 

皆さま、2021年のベイシススピーシーズにご期待いただけたら幸いです。

新年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

あったかく良い年越しを過ごしましょう。

Monthly Archive

MENU

SEARCH