calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

IWC|今年の新作はポルトギーゼですよ♪

栗城 一美

オンラインで先日発表されたIWCの新作シリーズはポルトギーゼ!

 

毎年、各カテゴリーごとに新作を発表するIWCですが近年は

生産終了からフルモデルチェンジではなく新作を追加投入する傾向です。

 

 

それだけ普遍的であり、追求するのは奥ゆかしい部分(簡単に言えば中身)

 

 

まさにポルトギーゼは不屈のモデル代表!

 

 

新作パーペチュアルの内容もまさに追求姿勢を強く感じましたし

逆にヨットクラブにIWCの新しい側面を感じました。

 

 

 

 

しかしIWCファンにとってもっとも注目されちゃうのはきっと!

 

 

 

ポルトギーゼ・オートマティック40 ¥725,000+税(予価) IW358304

 

テンションあがる姿です。

 

お待ちしてました3針ポルトギーゼ。

 

 

実は、過去何度となく登場してきた3針ポルトギーゼは全て記憶に深く残る名作。

ですが短い期間で消え去ってしまいました。

 

 

 

 

ジョーンズキャリバーでロービートのとき、最高でした…

 

 

それから数年後にサイズダウンされて再登場、今までなかったブラックダイヤルが

よりキュッとしていてこれも最高!…

 

 

 

 

今回は、クロノグラフでも一番人気のシルバーダイヤルにブルーインデックスで登場!

 

 

震える姿ですね(汗)金針モデルとブラックのかわりにブルーダイヤルも用意されて

選択肢は過去最高!(金無垢モデルも当然ございます)

 

 

そしてさらにダウンサイズで40.4mm で、ノンデイトです!

ノンデイトだけでも待ってました感最高ですが、ノンデイトで自動巻ですよ!

 

 

その上で新サイズからくる厚みバランスは楽しみで期待できます!

ドーム型のサファイヤガラスとあいまって若干のプックリ感すね。きっと♪

 

 

 

しかもこの価格設定でペラトン自動巻機構が搭載されました。

 

150周年のときにダ・ヴィンチ・オート限定モデルに初めて搭載された

キャリバーと同じですね(82000系キャリバー)60時間パワーリザーブです。

 

 

 

新しいフォールディングクラスプも用意されて万全体制が整いました。

 

何より価格に対しての内容が素晴らしい!(本気の過去最高!)

 

 

 

初年度の入荷本数は限られて希少ですが、そろそろワンショット生産(年間限定生産)は

やめてほしい!と願うばかりです。今後の展開詳細は確認して参ります。

 

 

 

今回は、当店スタッフ誰もが取り上げたい新作ブログを私がいただいちゃいました♪

ニヤニヤしてしまう顔がとめられない新作だからです。

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスの影響で不安な日々が続いてはおりますが、当店のブログが、もしくはWEB情報から

なにか少しでも今後の希望・期待に近い気持ちにつながったなら嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作モデルについては店舗までお問い合わせくださいませ。

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせはこちら

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH