calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

ジャン・ルソー|オーダーストラップ~NATOタイプ

栗城 一美

好評をいただいております開催中のジャンルソーオーダーストラップ

プレゼントフェアにて、皆様にはこだわりのオーダーベルトを作成いただいてます!

 

 

 

 

本日は、S様からオーダーいただいていたストラップのご納品でした。

 

ご愛用のIWC|アクアタイマーにブラックのカーフストラップをチョイス。

実はアクアタイマーは純正以外のベルトを取り付けることがほぼ出来ず

ベルトの付け替えを楽しむ場合の選択肢は限られてしまいます(汗)

 

 

 

ご相談の結果、S様のオーダーは…

 

 

 

NATOタイプ!リボンベルトとも呼ばれますが、近年はトレンド傾向にもある

ベルトのスタイルで高級機械式時計をあえてカジュアルで気軽に使いやすく。

 

 

雰囲気はガラリ変わるので楽しいです♪

 

 

 

ライナー(裏)はブルーのラバーを選択し、汗による劣化への耐久性を考慮しつつ

普通にはない色使いに満足度も高い仕様になります。

NATOタイプにライナーがあるって言うのも普通はない革だからこその仕様。

 

 

 

さてさて、時計への装着は緊張の瞬間ですが…

 

 

 

 

ビッタリ完成!ばっちりでございました!革だからこそのステッチも素敵!

お客様はもちろん、私も勝手にめちゃくちゃ嬉しい!(そして安心感 汗)

 

 

難しいのがベルトの厚み。

時計を支える強度・安定感を保つこと = バネ棒とケースの間を通すときの間隔をきつめで仕上げること。

※アクアタイマーはバネ棒パーツが外せないのでベルト選択肢が限られるのです。

 

 

そして腕に着けたときにボリュームが出過ぎない状態の仕上げ。

 

 

 

 

長さも想定内の仕上がりでございました♪

 

 

 

 

本格ダイバーズウォッチのアクアタイマーにNATOタイプのカーフストラップ完成!

 

腕に馴染んでいく過程も楽しんでくださいませ。

S様、難易度の高いオーダーありがとうございました!(笑)

 

 

 

ベルトオーダーのご相談はいつでも承っております。

お気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH