calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

2017年締めくくり。感謝のブログ

栗城 一美

2017年、本日が最終営業日でございました!

 

 

 

 

DSC_010500005.jpg

一度ご来店いただき、たくさんお話させていただいたお客様、何度もお越し頂いたお客様!

メーカー様とスタッフ関係者もふくめ、皆さま本当にこの一年も

ベイシススピーシーズとお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

DSC_009400003.jpg

2017年各ブランド新作を通じて皆さまとお話をさせていただき

たくさんの楽しい時間がございました♪

 

 

ブライトリングのクロノマットJSP

IWCの生産終了インヂュニア

グランドセイコーの初代復刻デザイン

ゼニスのフルオープン新作からデファイ!

 

 

ベルロスエドックスオリスボールウォッチなど新作や限定モデルでは

本当に会話も盛り上がり、楽しく感謝の一年でございました。

 

 

 

中には、時計の対応でご心配やご不安をおかけしたこたもあったかと思います。

また言葉とスタッフの手が足りずお待たせしてしまった場面やきちんとお声を

かけられなかったこともございました。

 

来年は、とは言わず改善してまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC_010000004.jpg

そして2018年も時計の愉しみとワクワクを、広く深くお伝えしていきたいと思います。

皆さま、何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

DSC_013100008.jpg

さて、先程から私の前にある時計はIWCの新作モデル

ダ・ヴィンチ・パーペチュアル・カレンダー・クロノグラフ (IW392103)

 

 

 

DSC_012700007.jpg

ただいまカレンダー機構を全て調整が終えたところでございます。

2017年12月30日(土)時間は20:23を過ぎたところ。

 

 

 

このモデルのパワーリザーブは68時間。

 

 

 

新年初出社は1月2日10時頃ですので、ぜんまいが満タンであれば

ぎりぎり動いているかもしれませんが、動いているかどうかより…

 

 

 

DSC_011700006.jpg

大晦日の夜に、ひっそり「カチッ」と西暦のカレンダーが2017年から

2018年に変わっているわけですね~♪ たいしたことではないのかもしれませんが一年に一度だけです。

そのために出番を待っていた歯車が内部にはございまして一年に一度の大仕事をするわけです。

 

 

 

その瞬間を見てあげれないのは残念ですが来年出社したときに

この時計の西暦「8」を確認することが私の新年最初の仕事にしました♪

 

 

 

 

こっそりと楽しみを作りまして私も帰宅します。

 

 

 

 

 

皆さま、良い年越しをお過ごしくださいませ。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BROGparts400px.jpg

新春は初売りは2日(火)からとなります!

Monthly Archive

MENU

SEARCH