calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

ZENITH

ゼニスフェアご案内と時計を選ぶ考え方ブログです。

栗城 一美

DSC_116701.jpg

皆さんこんばんは。

私が手にしている時計は先日入荷したばかりのゼニス。

 

 

 

 

DSC_118402.jpg

モデルはエリート クラシック39mm 03.2290.679/26.C493 ¥540,000+税

細部の仕上げがとても美しい新作になります。

 

 

 

ここ最近、ブログで自分の想うことや感じることをあまり書いていないなぁ… と言うことで

本日はゼニスフェアのご案内と個人的見解で時計選びについて綴りたいと思います。

 

 

機械式に限らず時計を選ぶときの要素は何が重要でしょうか。

 

 

①価格 ②デザイン ③ブランドもしくは知名度 ④スペック ⑤着け心地

⑥ライフスタイルとの相性 ⑦対面する人への印象 ⑧一生モノとなり得るかどうか

 

 

上記の要素だけではないと思いますが考えながら日々店頭にて

皆様とお話をさせていただいてます。

 

 

 

私が自分の時計を選ぶときもお店スタッフの意見を聞いたり

自分の考えを相談したりして選んでまいりました。

(お客様からのご意見や着けこなしも貴重な要素でございました!)

 

 

 

結果、選んだ時計はすべて使うのに対し緊張感がございました。

 

 

それは価格だけでなくデリケートな一面であり、デザインや仕上がりの美しさであり

使うことに緊張感があったなと今にして思います。

 

 

 

使い込むにつれ徐々に緊張感は薄らいでいきますが、そうして選んだ時計は

本数が増えても全て愛着を感じて、今は価格以上の価値を感じて使っております。

 

 

 

 

あくまで個人的見解ですがタフでガシガシ使えるハイスペックな時計であっても

使うことに緊張する要素があるかどうかが自分の時計選びにはあったなと感じております。

 

 

 

 

日常で左腕からピリッと感じる緊張感… 心地よく感じる自分がおります♪

 

 

 

 

 

DSC_116103.jpg

さて、開催準備を進めておりますゼニスフェアでは、良い意味で緊張感を感じる時計が集まっております。

洗練されたエリートシリーズ。新しいスタイルのエル・プリメロシリーズ。

歴史を感じるパイロットウォッチも充実する予定です。

 

 

 

 

すでに入荷は始まっております!皆さんご期待ください♪

 

 

 

 

明日も皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

☆ ZENITH FAIR 2017

Monthly Archive

MENU

SEARCH