calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

ブラックウォッチの「軽さ」

花見 心平

みなさんこんばんは。

 

本日の長野駅前は、ずっと雨が降りつづいていました。

 

どんよりと暗い店外を見ていると、気持ちもジンメリしてきますね。

 

反対に、だからこそ雨上がりの陽光には、いつも以上にまぶしさを感じるんでしょうね。

 

そんなことを考えていましたら、ふと思いついたことがありまして、

 

「人は色によってイメージをつくる」 です。

 

そんな思いつきでブログを書かせていただきました。

 

よろしかったらお付き合いくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

201707041DSC_00123.jpg

BREITLING|クロノマット44 ブラックスチール スペシャルエディション

M011I31XRB

¥1,120,000+ 税

 

ブラックにイエロー!

このカラーリングがここまで決まってしまうのはごくごく少数でしょう。

 

 

 

ブラックの時計は、無骨でゴツゴツしている感じが強く、個人的には「重い」印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

201707041DSC_0901.jpg

クロノマット JSP (ブルー)

A001C59PA

¥830,000+税

 

今年の話題作「JSP」から落ち着いた中にも個性を演出するブルーが入荷いたしました!

サテン(つやなし)ベゼルに、往年の無骨なクロノマットを感じさせてくれます。

 

 

 

ステンレススチールのモデルはとにかく華があり、重量に関する印象は「?」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い色だと(ダークカラー)、重く感じるのでしょうか?

 

明るいと軽い?

 

画像だけだと「何となく」の印象なので、

 

僭越ながら、試着させていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201707041DSC_0889.jpg

ブラックスチール

 

 

 

 

 

 

 

 

3201707041DSC_0891.jpg

ステンレススチール

 

 

 

 

 

 

あれ、ブラックのほうが「軽く」ないですか?

 

反対にステンレススチールのほうは金属の印象が強く「重く」なった気がします。

 

時計だけで見るときと、着用時では、印象が違うのでしょうか?

 

少なくとも試着時には差を体感することができました。

 

また実際の重量(ブラックはラバーストラップ、ステンレスブレスの方が重い)も、

 

関係しているんでしょうか?

 

 

 

 

 

この実験(?)はあくまで個人差があるかもしれません。

 

なので、もしよろしければ、みなさまご来店時はお気軽にお申し付けいただき、

 

ブラックが「重い」のか「軽い」のか、

 

ご感想をくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

今週末からはブライトリングフェアが開催いたします。

 

ラインアップも充実してまいりました!

 

ぜひお出掛けくださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

BREITLING_FAIR2017_BROGparts2.jpg

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH