calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

ORIS

オリス|レトロな新作モデルが登場です

阿藤 里枝

皆さまこんにちは!

 

 

スイスに行っているスタッフからの

メールを整理しているとこんな写真が…

 

 

 

 

 

 

 

DSC_011520170327001.jpg

ビッグクラウン1917 リミテッドエディション 世界限定1917本

¥220,000+税(予価)

文字盤の質感や、アラビア数字の書体が

なんだかこの時計だけずいぶんレトロです。

 

 

…と思っていたら1917年に発売された、初代ビッククラウンの復刻モデルとのこと!

 

 

 

最大の特徴は2時位置のプッシュボタン。

クリキメモによるとこれを押すことにより時刻調整が出来るのです。

 

 

 

え?じゃあリューズはぜんまいを巻き上げるためだけのものなのでしょうか??

 

 

この時計に限らずですが、見れば見るほど色々気になるところが出てきてしまいます(笑)

このあたりは帰国したタイミングですぐに聞きたいと思います。

 

 

 

 

 

DSC_012220170327002.jpg

そして初代モデルの専用ボックス。

(箱ではなさそうなのでケースといったほうが正しいかも…?)

 

 

なんだか冒険に行くときの道具入れのような、

これを持って出掛けたくなっちゃいそうなデザインで見ていてワクワクしてきちゃいます♪

 

 

 

 

 

その他にもオリスは色々な時計を発表しています。

ぜひ下のバナーをクリックして頂き、ご覧くださいませ♪

 

 

 

Lien_vers_le_blog.jpg

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH