calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

グランドセイコー|初代グランドセイコーが限定モデルで復刻します!

阿藤 里枝

昨日からいよいよバーセルワールドが始まりました!

 

 

スイスへ発ったスタッフより本格的な情報が

これから続々と入ってくる予定です。

 

今年はどんなものが飛び出してくるか楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな中、グランドセイコーから一足早く

ものすごいモデルが発表されました!

初代グランドセイコーを忠実に復刻したリミテッドコレクションです!

 

 

このモデル、本日より発売開始となっております。

 

 

1960年に登場したファーストグランドセイコー。

現在でもファンの方が多い歴史的モデルの復刻です。

 

 

 

 

 

 

DSC_089420170324001.jpg

SBGW253 9Sメカニカル手巻き ¥600,000+税 限定1960本

 

初代モデルにはなかったステンレススチール製のモデル。

尾錠やリューズ部分も初代モデルを忠実に再現しています。

 

 

デザインは60年に登場したそのままですが、

当時は存在しなかったステンレススティールのケースにブルーの針を採用した、

ある意味では現代風のこのモデル。

実用性を重んじるグランドセイコーの精神を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_089820170324002.jpg

SBGW252 9Sメカニカル手巻き ¥1,800,000+税 限定353本

 

そして初代モデルはこのゴールドモデルしか存在しませんでした、18Kゴールドモデル。

温かみのある金の色合いに、日付もないシンプルな文字盤は

見ていてなんだか懐かしい気分になってきます。

GSのカタログで初代モデルをよく見ているせいでしょうか(笑)

 

 

 

12時側の「Grand Seiko 」のロゴのフォントや、

リューズや、風防など、こだわりの当時のディテールが満載です!

 

 

 

 

 

随時、ご紹介していきます。

ご期待くださいませ。

 

 

 

 

 

Lien_vers_le_blog.jpg

 

随時更新しておりますので、ぜひこまめにチェックしていただけると嬉しいです(^^*)

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH