calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

メカニカルウォッチコレクション開催です!

花見 心平

みなさんこんばんは。

 

本日から開催いたしました

 

「メカニカルウォッチコレクション2017」。

 

メカニカルウォッチ=機械式時計 ということで、

 

ご案内する時計の多くが機械式時計となります当店としましては

 

「ぜひ機械式時計を体感してほしい!」という想いで開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

201703111DSC_2558.jpg

ブライトリング|ナビタイマー01

A022B01NP  ¥1.000.000+税

機械式時計の醍醐味は、何といってもレトロな構造を持っていること。

デザインも歴史に裏打ちされたディテールが盛り込まれているところです。

 

 

 

 

 

 

また、機械式時計の構造をダイレクトに楽しめるのが「秒針 」 です。

 

 

 

 

 

 

 

201703111DSC_2577.jpg

「チチチチ、、、」と細かく進む秒針は、

電子制御された時計では感じられないぬくもりがあります。

IWC|インヂュニア・オートマティック

IW323906  ¥635.000+税 (私物:4年ハードに着用)

 

 

 

 

 

 

 

201703111DSC_2570.jpg

一般的な電池の原型とされるものが発明されたのは1800年ごろで、

機械式時計はそれ以前に200年以上の歴史があります。

 

 

 

 

 

 

それを今も新品として、しかも技術を向上させながら生産が続いていると思うと、

 

人類の叡智の遺産としての価値もあるのでは?

 

などと感慨深く思ってしまいます(笑)

 

そこまで深く考えると過剰でしょうが、

 

歴史深いものを、初めて使い始めるのが自分自身で、

 

それをヴィンテージものに育て上げたり、

 

後世まで残っていくことを想像したりすることは、

 

単純に、愉しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

魅力のピークは手に入れた瞬間には訪れない

 

10年経って、ようやく自分の色に味が出始める

 

その過程こそ愉しみ

 

 

 

 

 

 

期間中はご満足いただけるラインアップを取り揃えてています。

 

「時計を見るなら今!」

 

皆さまのご来店をこころよりお持ちしております。

 

 

 

 

brog.parts011.jpg

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH