calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

その他

時計のお手入れグッズのご紹介♪

阿藤 里枝

11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月ですね。

 

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたので、

皆さま体調には十分お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

さて、寒い時期になってきますと時計のストラップを交換される方が多くご来店されます。

 

ブレスレットから革へ、革から別のカラーリングの革へ。

 

 

そして皆さん思われるのは

 

「お気に入りのストラップは長く使いたい!」

 

 

 

 

 

 

 

当店では時計そのものだけでなく、

時計に関連するアイテムも取り扱っております♪

 

 

 

 

 

 

DSC_008620161104001.jpg

革ストラップのお手入れには専用のケアセットをご用意しております。

冬は乾燥しやすいシーズン。

 

ケアセットのクリームを塗ってあげることにより、

油分が革ベルトに行き渡り、ひび割れがしにくくなります。

 

 

詳しいやり方はこちらのブログでご紹介しております♪ →まったりお手入れ。

 

 

 

 

 

 

革ベルトだけでなく、時計の金属部分のお手入れアイテムもご用意があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_009220161104002.jpg

セーム革は柔らかく、しっかりと時計の汚れを取ってくれます。

お休みの日に時計をいたわりながら、くまなく磨いてあげるとより愛着がわきますね。

 

 

私もしっかりと磨いてあげるのは月に1回くらいのペースですが、

毎回見るたびに小キズが増えていっている自分の時計を見るのがたまらなく好きです♪

 

 

自分が自分の時計としっかりと向き合えている特別な時間…。

なーんて、カッコつけていってみたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他にも時計専門店ならではの工具や、

ワインダーボックスなどのお取扱いがございます。

 

 

 

ご興味のある方はお気軽にスタッフにお問合せくださいませ~!

 

 

 

 

 

BROG_PARTS_3.jpg

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH