calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

その他

スイス建国記念日

栗城 一美

!cid_F8394B62-E8F5-4DAD-8144-80F1990782CD.jpg

写真は今年のSIHHでミヤモトが撮影したスイス・シャフハウゼンのラインの滝。

 

 

 

本日、8月1日はスイス建国記念日でございました。

 

 

 

スイス独立の誓約がかわされた1291年8月1日にちなんで

この日を記念日として祝うようになったそうです。

 

 

 

写真のラインの滝は1月頃なので真冬ですが毎年、建国記念日の日には

艶やかな花火が上がり幻想的な景色が楽しめるとのこと。

 

 

 

 

花火=日本の文化? の意識が強かったのですが、よく考えれば世界中で花火は

あがってますよね(汗)

 

それでも、日本の職人が作る花火と世界の花火では違いがあったりするんでしょうか…

 

 

 

どなたかご存知でしたら、今度教えてください。

 

 

 

 

などなど、そんなことを考えながらスイスの建国記念日に

思いを馳せております。

Monthly Archive

MENU

SEARCH