calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

IWCとガラパゴス

栗城 一美

先日、何気なくテレビを見ていたら地球最後の秘境ガラパゴス!

そんな感じのタイトルの番組に見入ってしまいました。

 

 

ご覧になってた方もいらっしゃいますかね。

 

 

私が見てたときは、ガラパゴスにのみ生息するイグアナの

独自の進化を紹介されてまして、リクイグアナが新たな食料を

求めて進化したのがウミイグアナ。

 

 

 

ウミイグアナは世界で唯一、海に潜れるイグアナで心拍数を極端に

おとすことで1時間以上潜れちゃうんです!

そして岩についている海草をガリガリ食べまくります(汗)

 

 

 

その後は陸に上がり、冷えた身体を日向ぼっこで回復(意外にカワイイ姿)

 

 

 

知ったばかりの知識を、語っちゃいましたが(汗)

当店が取り扱っている時計ブランド IWC とガラパゴスは深いつながりがあったので

興味津々に見てしまったのが理由でした。

 

 

 

 

IWCとガラパゴスのつながりについては過去のブログもご覧ください。

● IWCが支援している活動

 

 

 

 

 

さてさて… このタイミングでちょうどよく入荷を予定しているモデルがございます。

 

 

 

 

front_back.b4f10c92c5b9fa2ff9ecc82d8728e588.jpg

アクアタイマー・クロノグラフ “ラ・クンブレ・ボルケーノ” ¥1,190,000+税 IW379505

ガラパゴスの壮大な自然に敬意を表した500本の限定モデル。

 

 

 

 

 

IWCの特別なモデルの数々にはデザインだけではなく、深い意味や何かしらのつながりなど

あるものが多数存在します。

 

 

 

本日はアクアタイマーをご紹介しましたが、今年の新作シリーズのパイロットウォッチは

特に多く存在しまして、フェアに合わせて集結しております!

 

 

ご期待くださいませ (イグアナのお話しもまだ続きがあります(笑)

 

 

 

 


 

 

IWCFAIR_BROG.PARTS_400px.jpg

Monthly Archive

MENU

SEARCH