calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

グランドセイコー|新たな素材

阿藤 里枝

皆さまこんばんは。

バーゼルワールド2016に行っている現地スタッフのミヤモトから

たくさんの新作情報が届いております。

 

 

写真じゃわかりにくい質感やサイズ感などを想像しながら、

早く入荷しないかな~と首を長くしながら待っております!

すぐの入荷はなかなかしないのは分かってはいるんですけどね(汗)

 

 

引き続きグランドセイコーから

私の気になるモデルをピックアップし、お話しさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1565201603180033.jpg

セラミックベゼル3針GMT 限定500本 7月上旬発売予定

SBGE037 ¥1,150,000+税(予価)

 

昨日ご紹介したものとはうってかわって、

グランドセイコー初のセラミックを採用したブラックセラミックリミテッドコレクション!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1564201603180022.jpg

セラミックベゼル3針GMT 限定500本 7月上旬発売予定

SBGE039 ¥1,150,000+税(予価)

 

ジルコニアセラミックという、普通のセラミックよりも硬く透明感のある素材と、

インナーケースにブライトチタンを組み合わせ、

従来のものより軽く、硬い時計に仕上がっています!

 

 

 

 

 

デザインも磨きにくいセラミックを磨き上げ、

スポーティーなものに。

 

 

 

 

今まではベーシックなものが中心だったグランドセイコーですが、

新たなデザイン、素材を使い

「ネオ・セイコースタイル」に進化しています。

 

 

 

うーん、実物を見るのがもっともっと楽しみになっちゃいますね♪

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1563201603180011.jpg

セラミックベゼルクロノグラフGMT 限定600本 6月上旬発売予定

SBGC017 ¥1,400,000+税(予価)

 

そして…SBGC017だけの文字盤が特別な仕様になっています。

グリーンという色も珍しいですが、文字盤にモミの木のパターンがあしらわれています。

 

 

 

 

2004年に9Rキャリバーが誕生したときに限定モデルと同パターンを採用。

かつ、スプリングドライブ誕生の地の信濃国(長野県)にある

諏訪大社にて7年に1度行われる御柱祭で選ばれるモミの木をイメージしたものです。

 

 

 

ちなみに2016年の今年、御柱祭が開催の年にあたります♪

モデルも御柱祭も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_159620160322001.jpgDSC_159720160322002.jpg

 

DSC_159820160322003.jpgDSC_159920160322004.jpg

そして何やら斬新なストラップがついた時計と背景の

写真も送られてきました。前衛的な何かを感じさせてくれます。

 

 

キレイで独創的なストラップで個人的にはかなり好きなテイスト♪

左上の網目みたいな模様はなんだか目の錯覚を起こしそうでおもしろいです♪

デザインも気になりますし、長いのでどうやってつけるのかも気になります(笑)

 

 

 

 

DSC_174120160322005.jpg DSC_1743201603220071.jpg

写真家のアラーキーこと荒木経惟さんと、森山大道さんが関わっていると思われますが、

詳細が分かりしだいお知らせさせてください♪

 

 

 

 

 

 

BROG_PARTS.jpg

↑ ほかのブランドも随時更新しております! ↑

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH