calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

JEANRICHARD

個性的なジャンリシャール

阿藤 里枝

先週の土曜日から始まりました「メカニカルウォッチコレクション2016」。

この期間に合わせて多くの時計が入荷しております。

 

 

前回はグランドセイコーの入荷をお知らせさせていただきましたが、

今度はジャンリシャールから珍しいモデルが入荷したので

ご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

 

 

 

ジャンリシャールといえば個性的な文字盤が特徴の1つです。

 

 

 

 

 

DSC_01382016015001.jpg

テラスコープ44mm(グリーンダイヤル) 60500-11-A01-HDC0 ¥250,000+税

 

それはカラーリングであったり、

 

 

 

 

 

 

 

DSC_013920160315002.jpg

テラスコープ44mm(EDM加工) 60500-11-404-FK4A ¥270,000+税

 

 

 

DSC_014120160315003.jpg

エアロスコープ(ハニカムダイヤル) 60650-21L252-FK6A ¥455,000+税

 

文字盤の模様の部分だったり。

とにかく多彩なバリエーションです。

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷したこちらのモデルは店頭に並ぶのは初めてです!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_014320160315004.jpg

テラスコープ44mm 60500-11-703-FK7A ¥260,000+税

 

文字盤になにやら幾何学模様的な刻みが入っています。

ちなみにあるモノをイメージしたデザインです。

皆さまは何に見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

サッカーボールの模様に見えなくもなさそうですが、

実はスイスの田園風景を上から(航空写真)見下ろした時をイメージしたデザインなんです。

 

 

言われなければわからない!ここが私にとってのツボだったりします(笑)

 

そして四角い区切りのそれぞれに(わかりにくい表現でスミマセン)線が入っているのですが、

それらが光を反射して、落ち着いた輝きがあるのもこの時計の好きなポイント♪

 

 

 

 

現在でしたら店頭にご用意がございますので

お手にとってご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

brog.parts500px.jpg

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH