calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

ブライトリング|TIME OF LEGEND

栗城 一美

DSC_10772016011501.jpg

ブライトリングコーナーの棚に、ひっそりとしまってある本が一冊。

 

 

ブライトリングの時計業界における歩みがギュッと詰まった本ですが…

いつのまにか、本自体にも味と言うか風格が漂うようになっています。

 

 

ちゃんと大切に保管はしてたんですが(汗)

 

 

 

DSC_10842016021502.jpg

定期的に読み返していても、都度感じ方は変わったりします。

 

 

本日は常に進化し続ける代表モデル 「 クロノマット 」 の誕生から近年までの

歴史をこの本のページをめくり、ご案内したいと思います。

 

 

写真にあえて、わたしのコメントは入れておりません。

 

 

写真は私の解釈も入ったうえでの順番で並べています。

 

 

DSC_10982016021506.jpg

 

 

 

DSC_11012016021511.jpg

 

 

 

DSC_11022016021507.jpg

 

 

 

DSC_11062016021512.jpg

 

 

 

DSC_10872016021503.jpg

 

 

 

DSC_11042016021509.jpg

 

 

 

DSC_11082016021513.jpg

 

 

 

DSC_11102016021514.jpg

 

 

 

DSC_11142016021514.jpg

 

 

 

DSC_11172016021515.jpg

 

 

 

DSC_11052016021510.jpg

本のタイトル TIME OF LEGEND 伝説って簡単には使えない言葉ですけど、

 

 

DSC_11192016021516.jpg

 

 

 

DSC_11242016021517.jpg

歴史的名作として名を残したモデル。

 

 

DSC_10962016021505.jpg

古くから伝わり進化してきた姿は伝説と言ってもよいのではと

 

 

DSC_11202016021516.jpg

それでも進化!…  コメントはしないと言いながらしちゃいました(笑)

 

 

この本でのクロノマットはここまでです。

 

 

 

DSC_11322016021518.jpg

私が愛用している現行のクロノマット44(2009年発表)

 

 

もう発売から7年が過ぎようとしていまして、私個人では4年使い込んできました。

 

 

製品のクオリティはどんどん良くなっていきますが、その時代その時代のクロノマットすべてが

全力でプロフェッショナルの為の計器として追及されて、今なお愛着を持って使われています。

 

 

 

時計の良い悪いの判断はあるにはあると思いますが、その時代に全力で作られたものは

5年、10年と時が過ぎて手にとっても良い時計だなと感じられます。

 

 

 

ブライトリングの歴史資料本 「 TIME OF LEGEND 」 は、店頭にてご覧いただけます。

 

 

お気軽にスタッフに声をかけていただければと思いますが、

多分、その前に私の方から出しちゃうかもしれません(笑)

 

 

※このブログはブライトリングセールスマスターブログにも掲載しております。

Monthly Archive

MENU

SEARCH