calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

グランドセイコー|モデル集結!

花見 心平

みなさんこんばんは。

 

このたびの大雨被害におきましては、

 

被害をお受けになられた方々、

 

また避難生活を余儀なくされている方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

被災地のご家族やお知り合いのご心配をされている方々も多くいらっしゃるかと存じますが、

 

一刻も早い被害の復旧をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お話は、一転してしまいますが…、

 

いよいよ明日に控えました「グランドセイコーフェア 」

 

 

 

 

 

 

 

 

201509111DSC_2568.jpg

グランドセイコーコーナーには所狭しと珠玉のモデルが集まりました!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのモデル、

grandseikofair_brog.parts_400px.jpg

とてもブログではすべてをご紹介できません(汗)

 

 

 

 

 

 

 

あくまで私の記憶ですが、

 

間違いなく過去最大級のラインナップ…。

 

これだけ多くのグランドセイコーが並ぶ機会もなかなかありません。

 

 

 

 

 

 

 

201509111DSC_2574.jpg

コーナー内は、磨きによる輝きがすごいことになっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドセイコーのラインナップのすばらしいところの1つに、

 

「クォーツ(電池式時計)」

 

「メカニカル(機械式時計)」

 

「スプリングドライブ(世界で唯一の独自の機構)」

 

これら3つのカテゴリーで、平均的にモデルがリリースされていることがあげられます♪

 

これってスゴイと思いませんか?

 

これだけ世界トップクラスの技術があるのに、

 

モデルの細かい違いなどでカテゴリーを分けたりはせずに、

 

一芸に頼ることもなく、

 

内部機構でカテゴリーを分けて、それぞれの機構の時計づくりを広げている。

 

う~ん、考えちゃいます…。

 

使う方によって「実用性 」 は変わってきます。

 

「究極の実用性 」 を求めるグランドセイコーは

 

それら求められる「時計の実用性 」を幅広く考え、適応している証です!

 

 

 

 

 

 

 

 

201509111DSC_2590.jpg

「便利で快適!オールインワン!」

確かにそれは必要枠なわけなのですが…。

 

 

 

 

 

 

グランドセイコーは、

 

それぞれの機構に「実用性 」 を見出しています。

 

それぞれに歴史があって成立しているからこそ、

 

その歴史に積み重ねられてきたものの価値を認めているからこそ、

 

グランドセイコーは「究極の実用性 」 を誇れるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

とはいうものの、

 

ここまで語っておいていうのもヘンですが、

 

語るより、

 

「着けてみてください 」 とすすめたくなります(笑)

 

ぜひ、体感してみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH