calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

ノームコア

栗城 一美

「ノームコア」 近年、ファッション業界で使われている言葉で

ニューヨーク発信で広まっているスタイルだそうです。

 

 

 

 

 

DSC_179620150816001.jpg

直訳は「究極の普通」

(写真に深い意味はございません)

 
 

 

40歳手前になった私も最近、この考え方に共感する部分が多くありまして…

 

 

全身をシンプルにまとめてナチュラルな装いの中に、時計でちょっぴり個性を主張(笑)

と言うのは、すみません私の勝手な考えです。

 

 

 

流行を追いかけるだけではなく、見栄をはっていない格好をしているのに

その人だと認識される格好がカッコいいという考え方 = ノームコア

 

 

 

 

なるほど~ と、しみじみ物思いにふける今日この頃、

紹介するのはグランドセイコーの定番モデル2本でございます。

 

 

 

DSC_180320150816002.jpg

自動巻スプリングドライブ SBGA083 ¥380,000+税

 

 

 

DSC_183520150816003.jpg

自動巻スプリングドライブ SBGA085 ¥380,000+税

 

 

 

 

 

究極の普通っぽさを感じる2本。

世界唯一の駆動方式、スプリングドライブだと言うことを除けばですが♪

Monthly Archive

MENU

SEARCH