calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

スプリングドライブGMT

栗城 一美

お盆のお休みは、ぜひベイシススピーシーズへお出かけください!!

13日(木)のみ定休日ですが、それ以外は全て通常営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっとご無沙汰していたモデルが入荷いたしましたので

思わずパシャリ。

 

 

 

この角度好きです。

DSC_167720150811002.jpg

自動巻スプリングドライブGMT SBGE001 ¥580,000+税

 

このモデルは語りどころが満載なんですが、でもいちばんは

つやっつやで、てりってりなサファイヤクリスタル(特にベゼル)

 

仕上がりの美しさはマスターショップモデルの中でもトップレベルな1本。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_166420150811001.jpg

特徴のあるモデルが入荷してくると特になんですが、

前回、前々回、入荷してきたときのお客様とのお話など、ふと思い出しちゃって

一人、店内でニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から存在してるように感じちゃうグランドセイコーのスプリングドライブですが

実はまだ世に出て10年なんですよね。

 

最近はお出かけいただくお客様もスプリングドライブを

よく知っていたりされるので、尚更だったりします。

 

 

 

 

今でこそ、定着したイメージもあるスプリングドライブ

開発されるまでには20年以上の時間が費やされていたことなど

スプリングドライブを手にする上では知っておきたいですよね。

 

 

 

 

歴史やメカニズムについても、またの機会にご紹介できたらなと思います♪

Monthly Archive

MENU

SEARCH