calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

ブランド

雨の日の足元

花見 心平

みなさんこんばんは。

 

長野駅前は雨が降りつづいていています。

 

強く降ったり弱まったりをくりかえしていましたが、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201506231DSC_0706.jpg

PM19:00

足早に駅に歩かれていく方が目立ちました。

 

 

 

 

 

 

「足元が、濡れるなぁ…」

 

私も(ミヤモトと同じく)靴が好きな性格なので、

 

足元の心配をしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

201506231DSC_0717.jpg

ところで、昔なにかで読んだ知識で恐縮なのですが、

(そのため信憑性は疑わしいです:汗)

 

パンツの裾には折り返しをつけない「シングル 」 と、

 

折り返しをつくる「ダブル 」 がありますが、

 

「ダブル 」 が生まれたのには諸説あって、そのうちの1つに

 

“ある紳士が雨が降っていた時、裾が濡れてしまうのを防ぐために折り返した” という説があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201506231DSC_0722.jpg

それを読んだ時はけっこう感心したんですよ(笑)

 

何にでも理由があるんだな~と。

 

個人的には、その理由が実用的なものであればあるほど、

 

なぜか関心がわいてくるんですけれど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201506231DSC_0702.jpg

みなさま、足元にお気をつけてお越しくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH