calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

IWC|ジルバープファイル

栗城 一美

皆さんこんばんは。

 

 

ただいま店頭ではIWCフェアを開催中でございます♪

 

 

たくさんのお客様とIWCのお話しをさせていただき感謝です。

ちらほらと話題に出てくるのが 「 F1 」 

 

 

05F1GPSpain3040_P2.1cbc23cef664ebb29254a9b29012207f.jpg

IWCは2013年にF1チーム、メルセデスAMGペトロナスと

パートナーシップを結んでおります。

 

 

 

そして今年のメルセデスAMGペトロナスが、とにかく強い!

先日行われたブラジルGPでもニコ ロズベルグ(メルセデス)1位

ルイス ハミルトン(メルセデス)2位で、メルセデスの1・2フィニッシュは今期11回目と

圧倒的な強さなんですね(汗)

 

 

 

 

最終戦は今月21日からアブダビGPですがチーム優勝はすでに決定。

ドライバー別では同じチームのルイス ハミルトンとニコ  ロズベルグが僅差でトップ争い!

どちらが勝っても盛り上がることは間違いないですね。そして最後まで全快のレース展開を

見せてくれると思います。

 

 

 

F1のお話しが長くなってしまいましたが、私もそこまでは詳しくないんです(汗)

今日のブログもメインは時計です。

 

IWCとメルセデスの両者のデザイナー、技術者およびエンジニアは精度とパフォーマンスに対する

情熱を共有しております。

 

 

 

 

パートナーシップを記念していくつかのインヂュニアが発表されていますが、

今日は1つのモデルを徹底紹介。

 

 

DSC_003720141109001.jpg

インヂュニア・クロノグラフ・ジルバープファイル IW378505 ¥1,165,000+税

歴史的なレーシングカーへのオマージュモデル。

 

 

DSC_003820141109002.jpg

ジルバープファイルとはドイツ語でシルバーアロー(銀の矢)を意味します。

 

一見派手にも思えてしまう文字盤のペルラージュ装飾は

1934年のレースカー、シルバーアローW25へのトリビュート

スティール製のダッシュボードからのデザインになります。

 

 

DSC_003920141109003.jpg

伝説のレーシングカー、シルバーアローは

レース前日まで普通に塗装がされていたそうですが

なんと重量が1kgオーバーだったそうです。

 

 

 

DSC_004020141109004.jpg

そこでチームの監督が塗装を取っちゃえばいけるかもと考えたそうです。

 

チームは夜通しでボディの塗装を剥いで誕生したのが

アルミむき出しのマシンでした!

 

 

 

DSC_004120141109005.jpg

軽量をパスしたマシンは見事優勝!(笑)

 

それ以降、メルセデスのチームカラーがシルバーアローと

呼ばれるようになったそうです。

 

 

DSC_005120141109005.jpg

気がつけばまた車の話になってましたね。

 

フライバック機能つきのクロノグラフ

ベゼルにはタキメーターを装備したサーキット仕様。

 

 

DSC_005620141109010.jpg

ストラップの表面はアリゲーターのレザーですが

 

DSC_006120141109007.jpg

裏から見れば完全にラバーベルト。

二重構造でクラシックでありながらスポーティでもあります。

 

 

DSC_006220141109008.jpg

裏蓋には1000本限定の刻印とシルバーアロー♪

 

 

DSC_006820141109009.jpg

ケースデザインがインヂュニアの最大の特徴だと思いますが

 

 

DSC_007620141109006.jpg

このモデルに関しては、やっぱりダイヤルでしょうね。

 

 

DSC_008220141109011.jpg

光の当たり方で表情はより豊かになります。

 

後半、足早な紹介ですみません(汗)

IWCフェアは11月24日まで開催しております!

 

 

 

よろしければ最後に疾走感溢れる動画をお楽しみください。

Monthly Archive

MENU

SEARCH