calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

IWC|週に一度だけ巻き上げるポルトギーゼ

栗城 一美

皆さんこんにちは!

 

 

BROGnakaBANNER.jpg

今月末のイベント 『WORLD WATCH FAIR 2014 and E-NO'S ジュエリー』 に備えまして

続々と各ブランドから新作モデルが入荷しております。

 

 

 

本日、紹介するのはIWC…

 

 

 

と言えば、アクアタイマー! のシリーズを思い浮かべる方が多いかもしれませんが

他にもあるんですね~♪

 

 

 

正確には2013年9月に発表されたモデル

 

DSC_006120140914002.jpg

入荷してまいりました!!

ポルトギーゼ・ハンドワインド・エイトデイズ IW510203 ¥1,000,000+税

 

 

この時計を見て… 「 何も足さない。何も引かない 」 そんなキャッチフレーズありましたよね?!

感覚でなぜか、その言葉が頭をよぎりましたが適切かどうかは微妙です(笑)

 

 

 

DSC_009020140914007.jpgDSC_008820140914005.jpg

ケースサイズ42mm シンメトリーのシンプルデザインを崩さないために

あえてエイトデイズのパワーリザーブ表示はケースバックのムーブメントに表示されています。

 

 

DSC_009220140914007.jpgDSC_007920140914003.jpg

なめらかなアーチ型のサファイアガラス。

サントーニ社製のアリゲーターストラップが標準装備。

 

 

DSC_009920140914009.jpgDSC_008520140914004.jpg

改良され信頼性が向上した自社キャリバー59215を搭載。

パワーリザーブ表示は所有者のみの愉しみとなります。

 

目盛りは8日間ですが実際のパワーリザーブは9日間。

精度安定のために1日分の余裕をもって針はストップします。

 

 

 

とても控えめな時計なんですが、なぜでしょう…

その存在感には目を奪われるほどの仕上がりを感じてしまいますよ♪

 

 

 

 

本日紹介したポルトギーゼ・ハンドワインド・エイトデイズ、限定モデルではございませんが

現段階ではレギュラーモデルとして今後も残るかどうかは、実は微妙です。

 

今年限りの少量生産の可能性がございます(あくまで現段階の情報です)

 

 

 

気にされているお客様は、ぜひ店頭にてお問い合わせくださいませ。

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH