calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

ビジネスシーンと時計

花見 心平

みなさんご機嫌いかがですか?

 

いきなりなのですが、「ビジネスシーンと時計 」 をテーマに1枚パシャリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

20140409ビジ01DSC_1149.jpg

あくまでもイメージ先行の写真です(笑) モデルはケミです。

 

 

 

 

今回は、ちょっと長文になりますm(_ _)m

 

 

 

 

4月に入り、新社会人になられたお客様のご来店が増えてまいりました

 

お話をさせていただいたくと、入社した後、

 

身近の方が着けているのを見たときに、改めて「時計独特の魅力 」 を感じられたそうです

 

先輩が着けていらっしゃったり、中には就職祝いなどで同期の方がすでにご使用されていたり、

 

身近の方が着けているのをご覧になって、「カッコいいな~♪ 」 と思われたそうです

(わたしもまったく同じ気持ちになったことがあります)

 

反対に、後輩を迎える立場になったり、昇進されたり、新しい環境でスタートをきられたり、

 

気持ちをググッと持ち上げていきたいという方も、同じくお時計を検討されていて、

 

改めて時計のビジネスアイテムとしての重要性を感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140409ビジ033DSC_1158.jpg

再びイメージショット。「何気ない動作で時計が露出するのがカッコイイ」 です。

 

 

 

 

 

 

 

20140409ビジ02DSC_1153.jpg

PC操作も時計が露出する最適?なシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビジネス用の時計 」 というと何かの定義があるように思いますが

 

TPOをわきまえるという大筋の概念があるだけで、

 

ハッキリと確立されたカテゴリーではなさそうです

 

よくよく考えてみれば、人それぞれのビジネスシーンですから

 

その方のシチュエーションにマッチしたものが必然的に「ビジネス用 」 になるのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

社会人として「良い時計を1本持つ 」、すごく素敵なことだと思うんです

 

理由はなくても「良い時計が持ちたい 」、すごく自然な衝動だと思うんです

 

その気持ちを形にして、記念すべき、お気に入りの時計を「相棒 」 に、

 

毎日のお仕事の励みになれば、その感動は価格以上に価値があるとわたしは感じているんです

 

チョット照れますけれど、

 

何年か、何十年か後に、「あのときドキドキしながら購入したんだよな~ 」 と

 

ある種の自己満足の気分に浸れて誰かと話ができたら最高です(笑)

 

「大切にしながら毎日の生活で使う 」 という愉しみは、他のアイテムには類を見ない格別な感覚です

 

ベイシススピーシーズにはそのお手伝いをさせていただきたいというスタッフしかおりません

 

ぜひお時計のお話をさせてください

 

ご来店をこころよりお待ち申し上げます

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH