calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

IWC|ミラマーのシリーズをどう纏うか…

栗城 一美

DSC_08052014035100120140315001.jpg

ひと言で男らしい時計… 男のための時計と言ってしまってもいいですね。

(わかりづらい写真で申し訳ございません)

 

 

 

IWCの数あるパイロットウォッチのシリーズの中でも、特に主張の強い2本のモデル

 

 

 

DSC_078120149315992.jpg

手前 ビッグ・パイロット・ウォッチ “トップガン・ミラマー” IW501902  ¥1,570,000+税

DSC_078220140315004.jpg

奥 パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “トップガン・ミラマー” IW388002  ¥1,230,000+税

 

 

 

控えめな雰囲気の時計が多い、IWCですがこの2本は特に

とことんミリタリースタイルを貫いちゃってます。

 

やると決めたらとことんやる!みたいな意気込みも勝手に感じちゃいます

 

 

 

DSC_079720140315003.jpg

最近多くの時計ブランドから感じるのは、耐久性をもたせた上での軽量化

セラミックとチタンでケースを仕上げたミラマーシリーズも、見た目以上にとっても軽いです!

 

 

サイズの大きい時計だけに軽量化も大事ですね

 

 

 

 

実用性は申し分なしですが、問題はこの主張の強い時計を

どう着けこなすか? なんてことを考えているとき、けっこう楽しんじゃってます♪

 

 

わたしのイメージは固まってますが、そのお話しはちょっぴり自画自賛的で(汗)

語りも長そうですので、興味をお持ちになられた方と、よろしければじっくりお話ししたいですねぇ

(つい先日このモデルの着けこなしについて、うっかり時間を忘れて熱く語っておりました 汗 )

 

 

 

最終的にどのように着けこなすかは、もちろん手にされた方の自由です!

 

 

 

わたしとしては聞かせていただいて共感したり、新しい刺激を頂いたり

その上でわたしのイメージなども参考として聞いていただけたら

それは楽しい時間になっていることがほとんどです♪

 

 

 

ぜひ、皆さんのお考えを聞かせてください!

 

 

 

今日はなんだか控えめな実用時計の多いブランドIWCで、わたし自身の主張を

語っちゃった気もしますが(笑)

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

日々、機械式時計を楽しくご使用するご提案をさせてください。

seihoukei MWC.jpg

お出掛け下さい!

Monthly Archive

MENU

SEARCH