calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

SUUNTO

GPS搭載の最新モデル アンビット2・サファイア

栗城 一美

皆さんこんばんは。

 

 

 

今日は一日、雨降りでございましたが

本格的なアウトドアシーズンを向かえ、この夏のプランなどお考えでしょうか?

 

 

海、山、川など色々ありますが、私はというと… まったく考えていませんでした(汗)

 

 

ですが去年は、葉山の海に行った楽しい思い出があります。

そのときの、ブログはこちらから。

 

 

 

 

 

 

最近、ある程度年齢を重ねて思うことは

まったく運動をしていないということ!良くないですよねぇ

健康診断の結果も年々、気になるようになってきました(多分、私だけじゃないはず(笑)

 

 

 

 

そこで今日、ふと目にとまった時計がこちら。

 

 

 

 

DSC_04532013062604.jpg

さっそく試着してます。SUUNTO|アンビット2・サファイア SS019182000 ¥65,625(税込)

今回のGPSは距離、速度だけでなく高度もカバーします。気圧センサーとGPSの両方を使用することで

急激な気圧変化で数値に誤差が生じても、GPSが補正。より正確になりました。

 

 

 

スントは、とことん正確な数値にこだわるブランドです。

 

 

 

 

 

DSC_04562013062602333.jpg

ですが、今回の新作で一番のポイントは使われている素材。

フェイスにサファイアクリスタルと高品質のステンレスが使われていて

質感がグッと高まっています。大人のためのデジタルウォッチ… ジャケットでの仕様もありです。

 

 

 

 

 

 

DSC_04602013062601.jpg

アウトドアとトレーニング、両方に通じた多機能モデルで洗練された北欧デザインですが

私の感想は、近未来的ウォッチ!そんなオーラを感じるモデルです。

 

 

 

 

この時計があれば山登りや、ランニングも楽しくやりがいを感じるでしょうね。

トライアスロンだっていけちゃいますよ!(軽量のアンビット2Sもおススメ)

 

 

 

 

 

私もスントを使用している一人です。モデルはエレメンタム・ヴェンタス(セイリングモデル)

風の動きに重点を置いたモデル… ヨットレースには欠かせません!(一度しか乗ったことないんですけど(笑)

デザインに惚れて購入したんです。

 

 

次はトレーニングモデルを狙います(汗)

 

 

 

 

 

スントの詳しい内容についてはこちらからご覧ください → スント公式 Webサイト

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH