calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

まったりお手入れ。

栗城 一美

皆さん、こんばんは。

本日はひとり、閉店後の店内にて時計の革ベルトを磨いております。

 

 

靴や革小物などもお手入れしますが、かるい気持ちでやり始めて

気づくと徹底的に夜中まで!!

ついつい夢中になってしまうことありませんか?… 私はそんなタイプの性格です

 

 

 

 

1023RIMG2697.jpg

購入して半年ほど使い込んだ私のクロノマット44です。

 

 

 

1023RIMG2698.jpg

半年でも使い込んだ革ベルトの変化 (特に色) は、かなりですね。

 

 

 

 

 

 

 

1023RIMG2700.jpg

そこそこツヤはありますが、専用のケアセットで栄養を与えながら磨きます。

 

 

 

 

1023RIMG2702.jpg1023RIMG2704.jpg

専用クリームを全体に薄く均一に塗ります。久々だからといってたっぷり塗るのは、

私もやりがちですが間違いです。

 

 

 

 

5分ほど乾くのを待ちます。 このあいだに… と思いましたが特にやることないので待ちます。

 

 

 

 

 

1023RIMG2706.jpg1023RIMG2708.jpg

やっと5分!乾いているのを確認して優しくクロスで拭き取ります。一番楽しいポイントでもあります。

拭くたびにツヤツヤと輝きが増して、ひとりにっこり(笑)

 

 

クロスの次にはブラシの登場! 細かい隙間やステッチ部分を優しくブラッシング。

もっと光れ、もっと光れと、ムキになってブラシを掛けると革を傷つけるので注意です。

 

 


 

1023RIMG2709.jpg1023RIMG2710.jpg

なかなかの光沢がでました! やり遂げたときの心地よい疲労感(汗) くせになります。

 

 

 

皆さんもご存知かもしれませんが汗は注意が必要です。革の寿命にも影響しますが

気になるのが臭い! 右の写真は専用の消臭剤です。こちらは磨くときとは別のタイミングで基本は裏地に使用です。

使用した後は、1日~2日ぐらい時間をかけて乾かしたほうが良いと思います。

なので今日は私、やめときます。

 

 

 

 

 

 

 

1023RIMG2712.jpg

革ベルトケアセットは¥1,900 + 税 にて販売しております。

その他にも時計のメンテナンスグッズ取り揃えがございますので

気になる方は、ぜひお申し付けください。

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH