calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

温かみ

宮本 泰成

20161129DSC_0742.jpg

ブライトリング|トランスオーシャン・クロノグラフ(K18)

R015G38WBA

268万円+税

 

 

 

 

もうすぐ12月。

 

温かいものが恋しい季節ですね。

 

鍋ですか? おでんでしょうか。

 

チーズフォンデュもいいですよね。

 

寒い日が続くとイメージが膨らみますね~

 

因みにですが、

 

チーズフォンデュはビールやコーラと一緒に召し上がってはいけません。(蛇足)

 

やはりワインが良いですね。お酒が飲めない方やお子さんはぜひ温かい紅茶などで!

 

 

 

 

 

20161129DSC_0745.jpg

バックルは尾錠です。素材はもちろんK18。

 

わたしはもともとどちらかと言えば尾錠タイプのバックルが好みですが、

 

それが金むくモデルならば、なおさら尾錠はアリだと思うのです。

 

(この辺は、あくまで好みの範疇で、どちらが良いとは言い切れませんが…)

 

 

 

 

20161129DSC_0748.jpg

MANUFACTURE EN SUISSE

スイスのマニュファクチュール製造です。

 

CHRONOGRAPHE CERTIFIE CHRONOMETRE

クロノメーター認定のクロノグラフ

 

ETANCHE 100M

防水100メートル

 

 

 

 

裏からのショットですが、今回は特にムーブメントには触れず

 

刻印について書いてみました。

 

 

 

 

 

20161129DSC_0750.jpg

プッシュボタンやリューズの素っ気無さは、ナビタイマー譲りのデザイン。

 

このモデルが、クラシックな伝統的スタイルの時計であることが、

 

こういうディテールを見るとわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

温かみがあって、愛着が湧きそうだと閃いて、

 

「よし、長く使ってやるぞ!」という気持ちが頭をよぎった時の、

 

ワクワクしてくる気持ちを大事にしたいですね。

 

肌身離さず使い続けるのが機械式の時計です。

 

時計の魅力はそんなところにもありますね。

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH