calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

今年の漢字 by BASISSPECIES

宮本 泰成
みなさんこんにちは。
 
ついに長野にも本格的な「雪」がやってきましたね。
 
冬の風物詩ですから悪いワケではありませんが、
 
それでもちょっと多過ぎるときは気をつけましょう!
 
 
 
 
 
 
 
さて…もうひとつ。
 
 
 
この時期の風物詩。
 
ベイシススピーシーズでは、先日こんなことをやってみました。
 
スタッフ全員参加による各々の、
 
今年の漢字!
 
 
 
 
 
 
発案者のわたしミヤモトから出した条件は以下の3つ。
 
 
① むずかしく考えないこと。あくまでジャストアイデアで。
② シンキングタイムはきっちり90秒。
③ 決めた漢字の理由を解説したくなければそれもOK。
  もちろん言いたい人はどうぞ!というスタンスですのでご自由に発想を(笑)
 
 
ということで始めてみました。
 
 
 
20141218DSC_1347.jpg20141218DSC_1354.jpg
20141218DSC_1363.jpg20141218DSC_1377.jpg20141218DSC_1374.jpg
結果はこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20141218DSC_1348.jpg20141218DSC_1360.jpg
20141218DSC_1368.jpg20141218DSC_1380.jpg20141218DSC_1376.jpg
う~ん、なるほどなるほど。
 
 
 
 
 
 
なんて想像したりするのが楽しいですよね。
 
案外、わかってるつもりが誤解してたりして、
 
それもまたいとをかし。
 
 
 
 
というわけで、わたしは理由については
 
今のところ聞いていないのですが、案外みんな言いたそうでしたよ、たぶん…
 
なので、ブログをご覧のみなさんが聞いてくださったら
 
しゃべりが止まらないかもしれませんのでご注意を(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてそれはそれとして、
 
今年一年のみなさんはどうでしたか?
 
もしよろしかったら、皆さんの「今年の漢字」も教えてください~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
brogparts.410px.jpg
 
 

Monthly Archive

MENU

SEARCH