calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

未分類

当店20周年のアニバーサリーTシャツ

宮本 泰成

四月に入り、長野もだいぶ暖かくなりました。

 

例年であればニュースでどこどこの地域の桜が開花しました、

という放送で溢れている頃ですが、今年はかなり控え目です。

 

長野市内も今年は既に咲き始めておりますが、

会話で話題に上る程度でメディアにはあまり出てきません。

新型コロナウイルスの問題が深刻ではありますが、

やれることを日々探しできる事を実行に移しております。

みなさんもどうか十分に十分にお気を付けください。

 

 

 

さて、当店は今年の5月にオープンから20周年を迎えます。

こんなご時世ですので、先々のことが不透明ではありますが、

色々と記念イベントの計画を進めてはおります。

(※ 状況により中止や延期もございます。)

 

そんななか、ずっと準備してまいりましたアニバーサリーTシャツが

ようやくローンチしました。

 

わたしも早速購入し、

とはいえ、着るにはまだ時期が早くじれったいので、

はやる気持ちをおさえ、先日、洗濯をしてみました。

 

 

製作したのはこちらの2枚。サイズはS/M/Lのスリーサイズです。

画像はMサイズで洗濯した後のものです。

ちなみにみなさんにはお勧めしませんが、

わたしは初っ端から乾燥機にかけました。

 

 

 

フォルムはトピックスページで紹介している通り少しゆったり目です。

ただ、ゆったり目とは言っても単にビッグサイズというよりは、

肩が少し落ちて、袖も数年前の一般的なTシャツからするとほんの少し長いという感じの

いわゆる最近の流れを汲んだスタイリングにいたしました。この辺はだいぶ自己基準になりますので参考程度に聞いてください。

サイズの決断はいつの時代も難しいですが、

いつもSの方はSで、Mの方はMを選んでいただいてよいと思います。

 

 

ネイビーと白の2型ともサイズ(各寸法)は、全く一緒です。

しかしながら生地は別のところから選びましたので、素材感はそれぞれです。

 

上で「乾燥機はお勧めしない」と言いましたが、

今回乾燥機に入れた直後のわたしの感想としては、けっこう縮む印象でした。

その中でもさらに若干白の方が縮みが強く出たように思います。

 

という事で、普段Mの方はMを、Lの方はLを普通に選んでいただき、

それでもし大き過ぎると感じた場合は

一度乾燥機にかけるのも一つの案かと思います。

 

それでもまた着込んでいけば

テンションのかかる場所から徐々に伸びてきて、

そのうちまた大きくなるものです。

それが気になれば再度、乾燥機にかける。

そんな風に長いこと付き合って行きながら楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

個人的にはTシャツを乾燥機にかけて

生地の目がギュッと詰まり、厚みが増したような感じになり

生地が立つ感じであったり、肌触りがドライでザラッとしたり、、、

といったところを楽しむのが好きですね。

 

 

 

ちなみに話は変わりますが

今回、当店スタッフたちがこのTシャツの制作に関わっています。

 

作り手側で勝手に自己満しているようで申し訳ないですが、

スタッフの尽力があってこのTシャツが完成しました。

時計ファンの皆様にも気軽に楽しめるものとして

自信を持ってオススメしたいお品です。

 

どのように関わったか興味のある方は

ご来店の際にスタッフまで聞いてもらえると、

わたしとしては嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH