calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

スイス・ジュネーブより帰国しました。

宮本 泰成

スイス出張、SIHH2015(ジュネーブサロン)の旅は、

 

おかげさまで、

 

特に大きな問題もなく、無事日本に戻ってまいりました。

 

 

 

 

 

このSIHHという時計ショー(見本市)は、

 

もともと同じスイスのバーゼル市で行われている時計ショーであるバーゼルワールドでの出展では、

 

満足できないブランド(ごく限られた十数ブランドのみ)が、途中から脱退し別団体を作って立ち上げたショーです。

 

 

 

 

満足できない…

 

というのは、主に高級感を表現するにあたってバーゼルワールド会場の環境では満足できない、という意味でしたが、

 

そのとおり、一旦、会場に入るとバーゼルワールドとはまったく趣が異なり、

 

ゴージャスとか、派手とかの類ではなく、いたって上品なんですが、

 

凛とした空気感があります。

 

 

 

 

 

で、今年はその第一回目の開催から数えて、25年という記念の年でした。

 

イベントタイトルの表記の中にも、25周年である旨を謳っていたので

 

会場ではそれにちなんだ、今まで以上の「なにか」があるのかな?

 

と思い、足を踏み入れましたが、そんな特別なことはなさそうで(笑)、

 

しかし、SIHHという時計ショーが、本来やるべきことを、きちんとやる、というような…

 

そこは、いつもと変わらない上質な空気感が、今年もありました。

 

 

 

 

 

 

SIHHでの詳しい情報や、その他のちょっとしたスイスのお話などは

 

店頭をはじめ、ウェブ、ブログ…などで 

 

おいおい一年掛けてお伝えしていく部分ではありますが、

 

まずは、おかげさまで無事帰ってきました、という

 

ご報告まで。

 

20150123DSC_0606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

また、新作の速報や、ブログなどは、

 

「SIHH2015特集ページ」にて、公開アップしていますので、

 

ぜひご覧くださませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH