calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

師走|ひと月の日数とは

宮本 泰成

本日、12月2日

 

いよいよ2014年の締めくくりの月、師走ですね。

 

 

 

 

 

ところで、

 

ひと月の日数は30日の月と、31日まである月があります(2月は置いておいて)。

 

で、

 

なんで11月が30日までで、12月は31日までと決まったのかな?

 

と、ふと疑問が湧きました。

 

 

 

 

 

20141202DSC_0530.JPG

これ、今日撮影した写真なのですが…

 

そうです、

 

11月が30日までなので、

 

自らの手でカレンダーを早送りさせなければいけないところを、

 

まだやっていませんでした(これからやります)。

 

 

 

 

 

で、またこれもふと思いついたのですが…

 

もし12月が30日までだったら、

 

愛用時計の年越しの瞬間をカレンダーで確認することができないわけですよね。

 

いわゆる愛用時計による「カウントダウン」的な儀式。 笑

 

自分の手で年を越してあげなければいけないワケですからね。

 

 

 

 

もしそうだったら、

 

年に一度の時計の愉しみが、

 

なかったことになりますね~

 

 

 

なんて、ふと思い立ち、

 

ブログを書いております。 笑

 

 

 

 

そんな時計の愉しみ方なんて、考えたことない!

 

という方は、是非とも今年!

 

やってみてくださいませ。

 

 

 

 

そして!

 

たとえばそんな、ささやかな時計の愉しみ方を、

 

オレは他にも知ってるよ。

 

という方!

 

 

 

 

 

ご来店の際には、

 

ぜひぜひ、わたしたちに教えてくださいませ~

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH