calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

長野よいとこ

宮本 泰成

紅葉もぼちぼち終わりそうな

 

つい先日のこと…

 

休日を利用してこちらへ行ってきました

 

 

 

11-1IMG-20131108-00872.jpg

長野・高山村、子安温泉

 

 

 

ひっそりと佇む秘湯に近い感覚の温泉です

 

シャワーもなければ蛇口すらなく、もちろん石鹸の備え付けもありません

 

 

 

それが良いかどうかは別として(わたしはそういうのは割と好きなんですが)、

 

泉質の方は、塩分と鉄分を含み芯から温まる良いお湯でした

 

見た目からは想像できないと思いますが、さらさらしたお湯です

 

 

 

 

 

 

 

 

11-1IMG-20131108-00868.jpg

子安温泉にはすぐ隣に、うどん屋さんがあります(食事できるのはここ一軒だけです)

 

これがまた、食べごたえのあるゴワゴワした食感で自分好みでした

 

ただし、「ゴワゴワ」という表現は私なりの、かなりの褒め言葉ですので、誤解なきよう(笑)

 

 

 

 

 

 

11-1IMG-20131108-00871.jpg

 

 

長野にはこうした温泉が、クルマで4〜50分圏内にたくさんあります

 

温泉好きのわたしには恵まれた環境でして、本当に感謝するばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 また、同じく自然環境からくる恩恵と言っても良いと思いますが、

 

長野といえば、昔から精密機器の製造業が盛んです

 

DSC_0494.jpg

世界に誇る高級時計のグランドセイコー(精工舎)のゆかりの地でもあります

 

 画像は手巻き時計ですが、現在もここでスプリングドライブとクオーツの時計作りが行われています 

 

 

 

 

 

 

「長野よいとこ、よいとこ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ グランドセイコーの製造現場を訪れた際の過去ブログはこちらをご覧ください

       ブログ… 「セイコー100周年」

        ブログ… 「セイコーエプソン塩尻事業所」見学!」

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH