calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

ブライトリング|世界限定・ナビタイマー1461入荷

宮本 泰成

 

 

 

とてもブライトリングらしいモデルの入荷です

 

 

20120518RIMG0269.jpg

ブライトリング・ナビタイマー 1461(世界限定1,000本) 91万3500円(税込) A197B57KBA

 

 

 

2011年のバーゼルワールドで発表されたモデルが、

 

丸一年たってようやく入手しました!

 

おそらく長野県内でたった1本のみの入荷だと思われます

 

 

 

 

 

 

RIMG0267.jpg

モデル名の「1461」とは4年間の日数からきています「365×4+1=1461(+1はうるう年の2月29日)」

 

4年間、ユーザーが手を加えなくても〔 月・日・曜日・ムーンフェイズ 〕の表示機能がズレることのない

 

「セミパーペチュアルカレンダー」と呼ばれる複雑機構が積まれた時計

 

うるう年の2月29日だけカレンダーをいじってあげればよいのです

 

針は全部で9本!

 

 

 

 

 

RIMG0270.jpg

ケース径が46ミリもあるので相対的にわかりづらくなってますが、実際はかなりの厚さ!

 

おわん型といわれるナビタイマーのケース形状も、さすがにこのキャリバーを積むと筒型に近い(笑)

 

 

 

 

RIMG0271.jpg

時計の文字盤といえば一般的には「平ら=平面」ですが、

 

もはやそんなイメージも薄らぐほど幾層にもなった構築的な文字盤です

 

拡大して見ると、心がグラつきます!

 

 

 

 

 

 

RIMG0274.jpg

複雑過ぎて使いこなせない… 

 

なんて言わず、セミパーペチュアルのトリプルカレンダーにムーンフェイズ、

 

そして、回転計算尺にいたるまで、しっかりと使い込んじゃって欲しいですね

 

( 使い方はきちんとご説明いたしますので、ご心配なく m(_ _)m  )

 

 

 

 

 

 

RIMG0253.jpg

ナビタイマーはクラシックなパイロットウォッチですから、スポーツウォッチの部類

 

どちらかといえばラフであったりカジュアルな服装の方が似合う… と言いたいところですが

 

スーツにも似合ってしまう、ふところの深さ!

 

 

 

 

 

4年に一度、オリンピックイヤーにだけ自ら手を加える楽しみ

 

ことしの2月29日はもう過ぎてしまいましたが(汗)

 

4年後のその時を想像しながら、じっと待つのも

 

この時計の楽しみどころです

 

何十年と長い年月を共にする機械式時計ですから

 

このぐらいの(じれったい)楽しみがあってもいいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年のバーゼルワールドでは、このキャリバーを搭載した新たなモデルが発表されました

 

toc1461.jpg

トランスオーシャン・クロノグラフ1461    92万4000円(税込)   A194G50OCA

 

 

もちろん、こちらも入荷します(時期は未定)

 

今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

※ パイロットウォッチに焦点をあてて、現在開催中の

「BASIS SPECIES FAIR」に合わせ、魅力的な時計が多数入荷しています。ぜひ、ご来店くださいませ!

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH