calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

イメージカラー|クロノマット44

宮本 泰成

クルマなんかでよく聞く言葉

 

「イメージカラー」

 

 

 

いくつかあるカラーバリエーションの中から、

 

そのモデルを代表するカラーとして、TVCMなどをはじめ広告やカタログで

 

象徴的に使われるカラーのことです

 

いちばん売れている場合もありますし、

 

あくまで「象徴的」であって、いちばん人気というワケではないケースもある…

 

というのがイメージカラーではないでしょうか

 

 

 

 

 

(ということを踏まえ !? )

 

では、クロノマット44のイメージカラーは…  

 

 

やはり「ブラックアイブルー」でしょうね…

20120419RIMG9702.jpg

ブライトリング・クロノマット44(ブラックアイブルー)   82万9500円(税込)

A011C89PA

 

 

 

何番人気かは、あくまで結果論なので、あえてここでは言いませんが (秘)

 

歴代のクロノマットにはなかった色です

 

現行クロノマット44が2009年に発表された時に、

 

新たにラインナップに追加され、衝撃的にデビューしたカラー「ブラックアイブルー」です

 

そういえばデビュー当時、ブライトリングジャパン社長・金原氏が即買いしたことで話題になりました

 

 

 

 

 

ちなみに話はそれますが、

 

「クロノグラフ」という時計ジャンルをその機能面から突き詰めるならば

 

文字盤はツートーンであるべきだと、わたしは思っています

 

 

 

20120419RIMG9712.jpg

見る角度によって色味が変わるのもブルー系の魅力です

 

黒いグローブを装着した手に収まっている図

 

 

 

ブラックアイブルー・インブラックグローブ   …(笑)

 

ブルーの色味が、深みを増して映えますね~

 

 

 

 

 

 

 

20120419RIMG9713.jpg

ブルーとブラックが混ざりだす瞬間です (すこし薄暗い状況下での撮影)

 

 

 

20120419RIMG9716.jpg

無反射コーティングのサファイアクリスタル風防に、自然光が映りこんだ芸術的な瞬間 (かなりぐらつきます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG9715.jpg

 

RIMG9714.jpg

このぐらいの角度と光量になると、ほとんど黒に見え始めます

 

 

 

ブルー文字盤て面白いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はクロノマット44(ブラックアイブルー)の画像集でした!

 

(ちなみに撮影はすべて当店ベイシススピーシーズの店内で行っていて、

                          特別なライティングや細工は一切していません!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120419RIMG9711.jpg

置いたところ

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH