calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

時計でない

宮本 泰成

R0015502.jpg

海底30メートル

 

 

 

 

 

R0015504.jpg

水深10メートル …?

 

 

 

 

 

R0015499.jpg

ってことはないですが…

 

 

 

 

 

R0015497.jpg

とけい…!?

 

 

 

 

 

R0015498.jpg

腕にする、馬鹿でかいパネライのオイル式コンパスです

 

 

 

 

R0015507.jpg

にぶく黒ずんだチタン素材のケース  直径60MM

 

 

 

 

 

 

1930年代、パネライは時計だけでなく

 

海中で使用するコンパスや水深計なども製造していました

 

そしてイタリア海軍の特殊潜水部隊に卸していました

 

写真のこれは2004年にSIHH(ジュネーブサロン)にて発表された

 

ブラックシール コンパス( ¥588,000 税込 ) [ 限定製造 世界300本 (2004年 / H品番) ]

 

 

 

 

こんなハイテク時代に、

 

こんなモノを

 

大真面目に作ってしまったパネライに

 

ゾクゾクさせられます(笑)

 

 

 

お客さんの中には

 

「( いつ、お店に行っても見られるように ) コレは 売らないでくれ 」

 

とおっしゃる方もおりますが…

 

一応、売りモノなんです

 

だからこれも、買っていただきたいと

 

いつも思っています

 

 

 

 

 

コンパスに興味はなくても

 

パネライが気になっている方であれば、

 

パネライの世界観を知るために、これに触れるのがいちばん手っ取り早いかもしれません

 

ご興味のある方は、お気軽に声をかけてください

 

 

R0015522.jpg

 

R0015522.jpg

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH