calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

SUUNTO

スント・コアの新作いよいよ

宮本 泰成

スントといえば世界で初めて「液体注入式コンパス」を開発した計器メーカー

 

半球のクリアガラスの中でプカプカ浮いてるアレです

 

 

 

四駆のクルマが全盛期だった15、6年ぐらい前

 

わたしの周りの、そういうクルマに乗ってる人はダッシュボードに装備してる人多かったですね

 

わたしの「液体注入式コンパス」‥‥ は、そんなイメージです

 

そんなアレ、を初めて作ったのが、スントです

 

フィンランドの会社です

 

 

 

スントのベストセラーといえば、もちろんコア

 

高度計や気圧/温度計、電子コンパスなど、アウトドアに必要となる機能はもちろん

 

日の出・日の入時刻表示や急激な天候の変化をアラームで知らせてくれる「ウェザーアラーム」

 

深さ10mまで計測できる水深計など、精度の高い機能を備えています

 

 

 

 

そのコアにいよいよ新作が誕生

 

本日、入荷します

 

pr_395_1.jpg

左から:coreラヴァレッド、coreサハライエロー、coreグレイシャーグレー

 

 

本日、7月2日の午後に入荷予定です

 

いまから楽しみで仕方ありません

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH