calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

未分類

スイス建国記念日

宮本 泰成

昨日8月1日はスイスの建国記念日でした。

 

時節柄、制約もあり、建国を祝う大規模なイベントや

お決まりとなっている打ち上げ花火も今年はなかったようです。

はやく、こんな状況が解消されることを願うばかりです。

 

「平和の象徴のようなイメージもあるスイス。

そして日本も、平和、安全、安心。」

 

今や、賛否もあるかも知れませんが、

わたしは希望も込めて、

この2国にそんな共通項をみています。

 

 

さてそんな時節柄ではございますが、

当店には、昨日もたくさんのお客様にお越しいただけました。

店内では、コロナウイルス感染拡大を防止するルールを設け対策を施して、

感染リスクの低減に努めております。

もちろん、一度にお客様が何組も重ならないよう制限もかけております。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが

なにとぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

そういえば、昨日、長野市では、

飲食店さんらの有志で、疫病退散を願った花火を打ちあげていましたね。

私の友人知人の多くもこれに関わり、花火の打ち上げに奮起していました。

昨夜一瞬ですが、この花火をたまたま遠巻きから観ることができ、

「花火はもともと願いを掛けておこなうものでもあったよなぁ」

などと頭をよぎり、束の間のささやかな感動をいただきました。

 

はやく、こんな状況が解消されることを願うばかりですね!

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH