calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

未分類

デジタルマガジンというサービス

宮本 泰成

デジタルマガジンをご存知ですか?

月額、ほんの少しの定額であらゆる雑誌を「毎月読み放題」というサービスがあります。

知っている方には今更と言われてしまうかもしれませんが、

最近気になって調べてみるとなかなか良さそうですね。

 

 

このサービスをしているのは何社かあり、どちらも400~500円程度で、

皆さんご存じのメジャーな雑誌、だいたい200誌ほどを網羅しているようです。

ファッション誌、ライフスタイル誌、カー雑誌、モノ雑誌、経済誌、ホビー誌、スポーツ誌…

因みに大変残念なことに何故か時計誌が無い。メジャーではない!? それはさておき…

 

 

 

なぜデジタルマガジンが気になったのかというと、

先日、知人との食事中に、

私がMEN’S CLUBの時計特集ページの件で編集部から依頼があって、

2018年の腕時計についてコメントをした、、、という話になった時、

知人はその場ですぐにスマホを取り出し、弄りだし、

私のコメント部分を私に見せてくれたことがありました。

そして、それをスクショして後日キレイにまとめて私に送ってくれました。

 

 

すでに発売期間は過ぎていましたし、

たまたま話題に上がった雑誌を

たまたま持ち合わせている人なんて居ません。

便利になったものだと感心しました(笑)

 

なんとなく気にはなっていたが買うまでもなかったり、

見出しを見て気になった記事ってありますよね。

今までなら、これらは見ないで終わりの情報だと思います。

今までなら、手を出すことが無かったジャンルの雑誌も、

知るヨシもない事にも触れられる偶然性もあります。

 

 

なかなかおもしろいサービスですよね。

わたしも近々契約してみるかもしれません。

ご興味ある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ドコモや楽天、TSUTAYAなど、色々な会社がやっているようですが、

何処が良いかは私も勉強不足でわかりません。

 

 

 

 

 

こちらは現在発売中のMEN’S CLUB最新号。

今年のバーゼル、ジュネーブ発表の新作時計の特集がございまして、

今回も、わたし、僭越ながらコメントさせて頂きました。

 

 

 

雑誌の中で私がオススメしたモデルのひとつ。

ゼニス

エル・プリメロ A386 リバイバル

65.A386.400/69.C815

207万円+税

世界限定50本

 

ぜひお問い合わせください。

026-228-6161

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH